FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわったつけ麺

今日、ちょっと変わったつけ麺を食べに行ってきました。


新宿にある「五ノ神製作所」というつけ麺屋さんです。


そこで、「海老つけ麺たまご入り」を注文。(たまごをつい付けちゃうのよね
海老つけ麺たまご入り


「海老」とメニューに入ってますが、つけ汁のだしを海老から取っているそうな。


そして、麺が全粒粉の麺なんです。
海老つけ麺の麺


全粒粉の麺なんて珍しいな~と思って来てみました。


スープは、テレビで見たときはもっとドロッとしてたと思ったんだけど、そこそこのドロッとさでした。


しっかりスープが麺に絡んでくれるので、おいしく頂きました。


ただ、つけ麺は麺の量が多いのを忘れていました。普通盛(280g)にたまごなんかつけちゃったもんだから、


おなかがもうパンパンで苦しくなっちゃったっ。


その後のストレッチで、でちゃうんじゃないかって心配になっちゃいました(汗)


海老のにおいがお店を入る前からずっとなので、海老好きにはたまらないと思います。


全粒粉の麺も、バサバサしてなくて食べやすい麺だったと思う。


「海老つけ麺」「海老味噌つけ麺」「海老トマトつけ麺」の3種類・・・


トマトって


そういえば、ジェノベーゼみたいの入れてるのがあったな・・・


トマト+チーズ+バジル


この組み合わせ、興味あるな~


もう一度、行ってみようかしら??(量は少なめで・・・)


興味のある方、是非お試しを~(新宿高島屋の裏のあたりにお店があります。)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2018/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。