スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京さくさくめぐり

anchieファミリーと別れたあと、軽くご飯を食べ、花展が終了するまでの間に、都内をぶらぶらしてきました。


地下鉄の1日フリー切符を買っていたので、いろいろとね^^


最初に、東京タワーに行ってきました。
3年ぐらい前に仕事帰りに行った時は、まったく混んでいなかったのに、
週末の東京タワーには観光客でいっぱいだったので、まだまだ観光地として人気が高いんだね。
中に入らず、そのまま次に向かいました^^
東京さくさく_東京タワー


銀座にでも行ってみる??ってことで、次に向かったのは銀座。


ちょうど年末ジャンボ宝くじの販売が始まったばかりらしく、宝くじの有名な売り場「西銀座チャンスセンター」は、ものすごい人でにぎわってました。
記念に~ってことで、母と二人、3枚しか買わないのに10分ぐらい並んでGetしました(笑)


宝くじを買った後、ちょっとデパートなんかに入ったりしながら、新橋方面へ向かいました。
土曜日も中央通りは、歩行者天国になるんですね~。


新橋から地下鉄に乗り、次に向かったのは外苑前。
今の季節といえば、紅葉。
ここは、いちょうが有名だったので、いちょうを見に行きました。
人が多いな~と思ったら、みんないちょうでした^^
だいぶ暗くなっていましたが、ギリでまっ黄色の銀杏並木を見ることができました。
東京さくさく_銀杏並木


銀杏並木を見た後、そのまま表参道まで歩き、花展が終わる時間まで近くのカフェで。
気楽に~ってことで、BLENZコーヒーで一休み。
ラテを頼むと、アートを書いてくれるんですね。豆乳でもやってくれました^^
東京さくさく_BLENZのラテ


花展が終わり、花材を持って次に向かったのは、六本木ヒルズ。
母のリクエストの「イルミネーション」を見に行きました。
地下鉄で乃木坂まだ向かって、そこから歩いてヒルズまで行ったのですが、意外と遠くて・・・。
イルミネーションを見たら、疲れがちょっとだけ吹っ飛んだ。
シンプルだけど、とてもきれいです。東京タワーの赤ともいい感じ。
東京さくさく_六本木ヒルズイルミネーション


ディナーの予約時間が迫っていたので、急ぎ足で赤坂のANAインターコンチネンタルホテルへ。
ディナーブッフェを頂きました。
ちょっと遅くなりましたが、誕生日ありがとうディナーです^^
さすがホテルのブッフェです。おいしい~♪たくさん食べちゃいました^^
東京さくさく_ANAインターコンチネンタルホテルのツリー
東京さくさく_ローストビーフ&ターキー


ディナーの後、上野まで母を見送って、東京さくさくめぐりは終わりました。


いや~、思った以上にたくさん歩きました。
ブーツで行っちゃったもんだから、買えるときは足が痛くて・・・。
でも、楽しかったし、楽しんでもらえたのでよかったです。


次は、いつやろうかな(笑)


今日の、移動範囲こんな感じ(車で移動してないので、移動ルートは違うけど)

地下鉄の1日切符、フル活用


大きな地図で見る

母からお土産~って渡された納豆らしきもの。
なっとう?











なんと、中から・・・













おかめちゃんが
なっとうからおかめ

納豆ストラップ・・・どうしましょう
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。