

ビギナーズ花展Vol.2、無事終了

11月26日、27日の金土で、小原流ビギナーズ花展が、開催されました

花展Vol.2_会場(ツリー)
花展Vol.2_会場(左)
花展Vol.2_会場(右)
花展Vol.2_会場(お正月エリア)
花展Vol.2_会場(上から)

無事、終わってほっとしております。

そして、たくさんの友人達が、遠くからはるばる見に来てくれました

anchieファミリー以外は会場で会うことはできなかったのですが、作品見たよ報告がメールで届いて、うれしかったです。

いやいや、花展前日の11月25日木曜日、午後休みをもらって生けこみに行ったのですが、なんと、17時から21時まで4時間もかかってました
大変だったけど、やった甲斐がありました。

このまま練習を続けて、次回もステキな作品を作れるようにがんばりますゼィ

それでは、会場にこれなかった方の為に、写真をupしちゃいます

ワタクシの作品です
作品の場所が、なかなかいい場所だったので、作品をいけるときに緊張したよ~。
使ってる花材には、クリスマスらしく、ポインセチアやシクラメンなど。
花展Vol.2_作品(前から)
花展Vol.2_作品(後ろから)
花展Vol.2_作品(横から)1
花展Vol.2_作品(横から)2
前、後ろ、左右、どこから見られても大丈夫なようになってます^^

クリスマス
花展Vol.2_クリスマス1
花展Vol.2_クリスマス2
花展Vol.2_クリスマス3
花展Vol.2_クリスマス4
花展Vol.2_クリスマス5

お正月
菊の花が好きなので、ついつい目が行ってしまいました。
お正月、私も飾りたいな~。
花展Vol.2_お正月1
花展Vol.2_お正月2
花展Vol.2_お正月3
花展Vol.2_お正月4
花展Vol.2_お正月5

マコトさん、写真ありがとうございました!
花展Vol.2_ちえファミリー

comment

管理者にだけ表示を許可する

素敵ぃ~

4時間、お疲れまでした^^。

とても素敵な作品だねぇ~!!
まとまっていて、大きさもボリュームも丁度いい感じ!!
花材も、いろいろな大きさや茎で難しいのに、それぞれに主張しすぎず、
かといって、それぞれを引き立てて生けているって感じ。
生け花分、からないけど、花好きにはたまらない作品です^^。

ほんと、お誘いありがとうございました!!
実のある時間を過ごせました^^
rikaママにもよろしくお伝えください^^

Re: 素敵ぃ~

anchieちゃん

遠いところ、見に来てくれてありがとう!

器を使って練習を何度もしたけど、
本番は、花材の種類も多く、アンス以外初めてだったので、
本当に大変でした。

でも、ポインセチアやシクラメンなど、
今が旬の花材を使って生け花ができて、私も楽しかったわ。

季節を身近で感じられるのが、いいな~って。

次はいつになるか分からないけど、またあるようなので、
引き続き、地道に練習して
また、大きな作品を生けれるようにがんばるわっ。

そのときは、またみんなで見に来てね!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
