スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜公園めぐり

久々の朝ランでした。

家の近くの公園の紅葉が、結構きれいでビックリしました!
しばらく走っていなかったので、気づかなかった。
朝ラン_沢渡中央公園

今日は、家から約7kmのところにある、「根岸森林公園」に来ました。
初めてきましたが、結構大きな公園で、自然もいっぱいで気持ちよくランニングができそうです。
朝ラン_根岸森林公園案内図

日差しが強くても、こんなコースだったら、気持ち良く走れそうだよね。
朝ラン_根岸森林公園内

結構高い場所にあるので、景色が良いです。
ランドマークタワーが、あんなにちっちゃく見えます。
朝ラン_根岸森林公園からの景色(ランドマークタワー)

なんと、富士山も見えちゃいました(写真中央あたりにあるんだけど)
おかげで、テンションが上がったよ。
朝ラン_根岸森林公園からの景色(富士山)I

公園内ではないですが、こんな不思議な建物も。
朝ラン_根岸森林公園隣りの建物

こんな長くて急な坂を上ってきた甲斐がありました。(写真だと分からないね~)
朝ラン_根岸森林公園までの坂道

「根岸森林公園」を後にして、続いて向かうは「港の見える丘公園」。結構遠いね。
朝ラン_公園までの標識

途中、洋風のおしゃれなお家がたくさん並んでいて、日本じゃない感じでした。
それにしても、止まってる車が高級車ばかり・・・。この辺はお金持ちの人が住んでるんですね~。
周辺の案内図があったので見てみると、この辺にたくさんの公園があることが分かりました。
新しいランニングコースができそうです^^
朝ラン_山手付近の図

横浜のおみやげのひとつ「ビスカウト」の横濱十番館がありました。こんなところにあったのね。
朝ラン_横濱十番館

「港の見える丘公園」について、目に入ったのがバラ園のバラでした。
つぼみがたくさんついてたので、これから、もっとたくさん咲くんだろうな~
楽しみ。
朝ラン_港の見える丘公園のバラ

こちらも、「港が見える~」と名前がついてるだけあり、眺めがいいです。
ベイブリッジ
朝ラン_港の見える丘公園からの景色(ベイブリッジ)

みなとみらい。
大さんばし埠頭に、大きな船が停泊してます。
この後見に行ったら、「飛鳥」でした。
朝ラン_港の見える丘公園からの景色(みなとみらい)

「港の見える丘公園」は、中華街のちょっと先にあります。
中華街のついでに、ちょっと寄ってみてはいかがですか?道のりは、ちょっとハードですが。
こんな階段を登ったりしますからねー。
朝ラン_港の見える丘公園までの道のり

山下公園前の通りは、いちょうでまっ黄色でした。
朝ラン_山下公園前のいちょう通り

こんな感じで、気づけば、公園巡りの朝ランになってました。

沢渡中央公園→根岸森林公園→元町公園(写真はないけど)→港の見える丘公園→山下公園

でも、15km過ぎたあたりで、スタミナ切れ。走れなくて、ウォーキングして家まで帰りました。

フルマラソンまで2ヶ月ちょっと。
さて、どうするかねー。

ちなみに、コースはこんな感じでした。

大きな地図で見る
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。