

生け花フリーチョイス

いつも、生け花の形で使う花材が準備されているのですが、


今日は、年2回ある


フリーチョイスデー


こんな感じで、お花が用意されているので、好きな花材を購入して生けていきます。
フリーチョイス 01
フリーチョイス 02
フリーチョイス 03


だからでしょうか。


渋い色の花が多くて、種類も春のフリーチョイスデーよりも少ないように感じました。


それでも、6種類もの花材を購入し、来月開催予定の花展に向けて練習しました。
フリーチョイス 選んだ花


でもね、いつもより大きな器、いつもより多い花材、久々の形で、全然進まない


20時くらいからスタートしたのに、終わったのは22時過ぎ。。。
フリーチョイス 作品


全然まとめられなかった


来月の花展大丈夫かしら??


たくさん先生からアドバイスいただいたので、お家で復習して、花展に臨みますぞ。


教室では、思考停止状態でしたが、お家でも、今回は大変でした。(量も多いしね)


でも、お花がたくさん、うれしい
フリーチョイス 家でいけました

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
