FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハズレましたが・・・

今週の水曜日に、東京マラソンの抽選結果がきましたが・・・


タイトルどおり


ハズレてしまいました


倍率9.6倍ですものね~、当たる方がすごいよね。。。


しか~し、実はワタクシ、他のフルマラソンにエントリーしてまして


来年の1月に、地元茨城で開催される「勝田マラソン」で、フルマラソンデビューいたします


1月30日という、本決算(メチャ忙しい)真っ只中なのにもかかわらず、勢いで申し込んでしまいました


だから、次の日に有休をとることができない
ほら、ものすごい筋肉痛になって、動けなるじゃん。だから休み欲しいじゃん・・・


なぜに、自分を追い込んじゃうのか良く分からないんですけど(笑)


3ヶ月ちょっとで、42.195km走っても筋肉痛にならない体を作らないと


まずは、サボってグダグダになった体を、元にもどさねば


明日、久々に山下公園までランニングだ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

陸上現役でやってた当時でも、過去最悪ってくらいの筋肉痛になったからなぁ毎日走ってそれで一日で済む筋肉痛だと思った方がいいな(苦笑)
筋肉痛でも動ける体作りを!

Re: タイトルなし

Althionさん

コメント、ありがと。
現役(そういえば、いつまで現役だったの??)でも筋肉痛って・・・。
たしか、中長距離選手じゃなかったっけ?
それでも、ものすごい筋肉痛になるんだ。

まぁ、太ももの前が筋肉痛にならなければ、生活に支障がでないので、
そこに筋肉痛が出ないように、フォームの完成度をあげないとなと思ってます。
(すぐフォーム崩れるからさ・・・)

アルさんも、久々に出てみたら(笑)

マラソン走ったのは高校1、2年の時。冬季(10月位から2月)の間は駅伝シーズンで長距離メニューだから少なくとも1日5キロは走る練習してたような。
で、2回とも30km位までは3時間前半でゴールのペースで行くけど足が持たずに歩き出して、一度止まると走れなくて…結局、そこから1時間以上10m走って歩いての繰り返しでゴールは4時間ちょうど。

走ったあとにストレッチと冷たいシャワーで冷やして少し熱めのお湯で温めるってやるといいらしい。あとは足裏に湿布して寝るw

一回目は冗談抜きで次の日歩くのがやっとで、2回目は上のやつやって次の日でもなんとか放課後にはジョギング出来る程度だっだな…。
長くなったけど、うちの場合、ペース配分早過ぎるってのもあったし、練習の成果が出るのは3ヶ月っていうから、できれば一日おきくらいに30~1時間のジョギングするようにかな?
10 | 2018/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。