スポンサーサイト


宅配野菜を頼んでみました。

一人暮らしになって、初めて宅配野菜を頼んでみました。


ハーモニック・トラスト」というところで、頼みました。


以前からサイトで見つけて知っていたのですが、送料含めると結構いいお値段だったので躊躇してましたが・・・


身近に使っている人がいて、野菜がおいしくてさ~♪と言っていたのを聞いて、頼んでみることにしたわけです。


そして、届いたお野菜はコチラ!
ハーモニックトラスト 野菜SSセット 1回目



・水前寺菜
・にんじん
・ナス
・たまねぎ
・しょうが
・カボチャ
・ゴボウ

どうやって食べようか、考えるのが楽しみだ~


ポピューラな野菜の中にひとつ、気になる野菜が・・・。
ハーモニックトラスト 水前寺菜

水前寺菜」という、紫色した野菜。初めて見る~。
なんでも、熊本の伝統野菜だとか。
お店で見つけても、絶対チャレンジしないだろうなー。

葉をおひたしにして・・・とあったので、おひたしにしていただくことにします。


野菜以外に、果物も頼んでみました。
ハーモニックトラスト 果物セットS


・みかん
・ライム
・ホオズキ

みかんは、早速食べてみましたが、味が濃厚でジューシーでおいしかったです~

ライムは、どうやって使おうかな??
ジン(お酒)があったから、それに使ってみようかな・・・。
それとも、コロナとか買ってこようかな・・・。

そして、これまた、絶対自分では買わないだろう珍しいものが。。。

ホ オ ズ キ
ハーモニックトラスト ホオズキ

とりあえず、そのまま食べれるってことだったので、1粒頂いてみました。
ハーモニックトラスト ホオズキ(なかみ)

香りは杏とかに似ていて、味は、ちょっとすっぱい
そんなわけで、甜菜糖でちょっと煮てジャムっぽくしちゃいました。
香りがとってもよかったので、ちょっと期待


よく見る野菜のほかに、絶対自分で買わない野菜がポツンッと入っていて、
一瞬エッ!??って思うけど、こんな野菜もあるんだな~って新しい発見があったり、
それをどうやって頂こうか・・・考えたり、
最近腐ってた私の頭に、とってもいい運動になりそう


それに、頼んだ野菜を無駄にしないように、自炊する機会が増えるかも


まーずーは、2週間
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

絵果物いいですね[文字:i-179]みかん食べたいi-280

俺も今度頼んでみますi-189

たまねぎとかぼちゃはオススメっすよi-234

Re: No title

konさん

コメント、ありがとうございます。

野菜や果物の絵文字、かわいいですよね♪
さすがに、ゴボウはなかったですけど^^;

どうやっていただこうか、楽しみです♪
果物も旬のものをいただけるので、オススメですよ~^^v
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
