スポンサーサイト


グアム旅行4

グアム最終日。


今日も、モリモリ朝食ブッフェで朝ごはんをたくさん食べて、最初に向かったのは、恋人岬というところ。
恋人岬


伝説があるようなのですが、とにかく眺めがよさそうなので来てみました。
恋人岬2
恋人岬3


確かに、眺めがいいです!高所恐怖症の人にはきついかも!?
ただ、今日は雲が多くて、これから行こうと思っている方向では、雨が降っているのがしっかりと見えてる(泣)
ここを出る時も、ちょっとぱらついたし・・・。
眺め1
眺め2
眺め3



恋人岬を出て、今度は、ひたすら南に進んでいきます。
思ったとおり、ものすごいスコールにあって、前が全然見えない!!ヒ~ッ
スコール



しばらくして、スコールエリアを抜けたのでしょう。スパッと晴れた空が見える。。。
とりあえず、抜けてくれてよかったよー。
そのまま、南へ南へ道なりにずっと走っていきます。


今回、ちょっと失敗したのが、目的地を決めていなかったこと。
気になったところがあったら入ればいいよ・・・なんて気持ちで走っていたのですが、何があるのかさっぱり分からない。。。
道1


海のすぐ近くを走っているんだけど、木々でさえぎられているので分からない・・・。
道2



2,3時間ぐらいで戻ってきてしまいました。アレレ・・・。



今日で最後だし・・・ってことで、いつものように(笑)ホテルに戻って、また海に入る。


でも、いつもと違うんですよ・・・雲行きが。


小島に向かう途中で、海の中に入ってシュノーケリングしていたんですが、ものすごいスコールになって。。。
相方はどこへ行ったのかな?と見ると、ずいぶんはなれたところにいて、しかもジェットスキーに引っ張られてホテルのほうに戻って行ってる・・・ウソ~!!


前が見えないほどの激しいスコールで、どうしていいのか分からず、とりあえず小島に行ってみる。


カヌーに乗ってる人たちは、どんどんホテルに戻されていくし、気づけば、私ともう一人おじさんが取り残されてました。


ホテルのほうに戻った方がいいのかな??って思っていたら、1台のジェットスキーが近づいてきて、乗りな!!ってことで、レスキューされて、ホテルに戻りました。
(普通はお金を払ってジェットスキーに乗るのに、ラッキー♪なんてちょっぴり思っちゃいました)


しばらく激しいスコールが続きましたが、止んでまた日が出てきたので、再びカヌーで海に出たのですが・・・さっきのスコールの影響で、浮遊物がたくさん浮いていて、ちょっともぐる気にはなれず、そのまま引き返してきちゃいました。


そんなわけで、海遊びは、スコールとともに終了しました。


最終日のDinnerは、また節約?でアメリカのファミリーレストラン「Chilli's」で頂きました。


もちろん、日本語のメニューがあるわけでもなく、ウェイトレスさんの助けも借りて、Dinnerを決めました。
最後の日も、アメリカンなゴハンを頂きました。


ゴハンを食べた後、昨日行ったKマートに行って、お土産を買って(もちろん、ビールも買いました)、さっさとホテルに戻り、帰りの支度をするのでした。



そんなわけで、4泊5日のグアム旅行は、(ほぼ)終了したのでした。



今回は、あんまりお金をかけないってことで、ほとんど、ホテルの前の海で遊んでましたが、のんびり過ごせてよかったと思います。
日本から近いし時差も1時間で、行きやすい・すごしやすいところでした。
またのんびりしたい時に、行っちゃおうかな・・・。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
