FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グアム旅行2

グアム2日目は、朝から海に遊びに行きました。


ブッフェの朝食でたらふくゴハンを食べ、おなかパンパンの状態で、水着を着て海に(笑)


ホテルに宿泊している人は、無料でシーカヤックやシュノーケル、シューズにタオルを借りることができたので、とっても便利でした。


部屋から見えた小島に向かって、シーカヤックをこいでいきます。


島に着いたら、シュノーケルタイム!


黒と白のしましまの魚や、真っ青な魚など、たくさんの魚が岩の周りを泳いでいて、見ていて楽しかったです。


実は、これがはじめてのシュノーケリングでした^^


ちょっと疲れたな~ってことで、いったん部屋に戻り、チョイBeerタイム。
ベランダに出て、さっき行った島を眺めながらグアムビールを頂きました。
(ちょっとクセがあって苦手でしたけど・・・)
グアムビール



ビールを飲んで、再び海へ。そして、プカプカシュノーケリング♪


デジカメ用の防水ケースを持っていないので、今回は、使い捨ての防水カメラを使って写真を撮りました。


魚もたくさん写ってたんですけど、ちょっとピンボケしてたり、暗すぎて分からなかったり・・・


やっぱり、自分のデジカメで水中も撮りたいなーと思いました。



夕方になり、海から上がって出かける準備をして、チャモロ・ビレッジへ。
毎週水曜日に、露天が出たりローカルバンドの生演奏やダンスが開催されるらしい。
2日目のDinnerは、ここで頂きました。
チャモロビレッジウェンズデーナイト1
チャモロビレッジウェンズデーナイト2
ふとっちょおっさんとソーセージ


まず、目に飛び込んできたのが、ココナッツジュース。
ココナッツ好きの私としては、飲んでみたかったもののひとつ。早速買ってみる。
お店のおっちゃんが、すごい勢いでスパッと切り口を入れて、ササッとストローを通す。
さて、お味のほうは・・・。
とってもあっさりしてました。ほんのり甘いフルーツジュースでした。
あのココナッツミルクのような独特の香りはまったくないんだねー。
ココナッツ売りのおっちゃん
ココナッツジュース


そして、飲み終わった後のココナッツのみをさっきのおっちゃんに渡すと、これまた見事にスパッと真っ二つに。
中のココナッツの美をくりぬいて、なんと、しょうゆとわさびをつけてくれました。
(しょうゆやわさびになじみのないお客さんは、ノーソイソース!!って言ってました(笑))
おそるおそる食べてみると・・・ツルッとイカのような食感。これまた独特の香りはなし。
これは、しょうゆとわさびでいけますねー。
ココナッツの刺身


ココナッツの実を堪能した後、他の出店で売っていた、チキンやポークのBBQを食べたり、ご飯にメインのおかずが3つ選べる地元料理のチャモロ料理?を買って、食べました。
チャモロフード


おなか一杯になって、ササッとチャモロ・ビレッジを後にしました。


ホテルに戻る途中にあるアウトレットモールに寄って、コールドストーンのアイスを頂いちゃいました!
さっき、あんなに食べたのに・・・(笑
タダ券があったので、使わないともったいないじゃん!!ってね♪


そんなわけで、2日目は、遊びまくり&食べまくりの1日となりました。
(ホテルに戻ってから、ビールをまた飲んだのは言うまでもないです・・・)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2018/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。