スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミステリーはお好きですか?

友達から、こんなメールがきて、「好きでも嫌いでもないよ」って返事をしたら、「密室から脱出するゲームがあるんだけど参加する?」ってまたまたメールが届きました。


「出れないと思うけど、面白そうだから参加する」ってことで、参加してきました。


その名も「二重密室から脱出せよ」です。


椿山荘」という結婚式場でイベントが行われました。すごいなー。


密室脱出ゲームは、テーブルごと(4人~5人)のチーム制で行われ、出された謎を、制限時間内にアイテムやヒントなどを使ってといていき脱出すると言うものでした。


いやねー、頭がカタいんですよ・・・(泣)軽くショック(涙)


同じチームになった人が、こういうイベントによく参加するベテランさんだったおかげで、脱出に成功しました!!それはうれしかったけど、ほんとに自分の頭カタ過ぎ・・・


他に、「ミステリーナイト」という、劇で殺人事件が発生し、殺人犯を当てるというイベントもありました。(私を誘ってくれた友人は、コチラに参加したことがあるそう。惨敗だったそうですが・・・)


現場検証もするんですよー。


でもね、何を見たらいいのかさっぱり分からんのですよ。。。トホホ・・・


劇も一生懸命見てたけど、全然見当違いのことしかメモしてないし・・・。


見てるようで見てない、聞いているようで聞いてない。


ひとつのキーワードが頭に入ると、他のことが入らなくなっちゃう。。。そんな感じ。


シンキングタイム中に、周りの人とあの時ああでしたよね、とか、こう言ってましたよね、とか、あいつが怪しいとか・・・、またいろいろな情報が入ってくるわけですよ。


考えに自信がないと、グラグラゆれてしまう私の答えは、もうグラグラな定まりませんでした(泣)


最後に、犯人が誰だったか解答VTRを見て、がっかりすっきりするのです。


犯人が誰か?どうやって殺したのか?など、当たるとポイントが加算され、最後に、ポイントの高かった上位の人が、賞品をもらってました。


すごいよなー、パーフェクトで答えられる人がいるんだもんね。
犯行の現場をしっかり見てたり、話をしっかり聞いていたり。。。いや、すごい。



まったく歯が立たなかったわけですが、いい経験になったと思います。
頭がこんなにカタいとは・・・(カラダもカタいけどさ・・・)



名探偵コナンとか金田一少年の事件簿みたいに、イベントで殺人事件が発生したらどうしよう(汗)なんて思ったりしましたが、さすがにそれはないよね(爆)



リベンジしたいような、したくないような・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。