スポンサーサイト


お盆休み

お盆ということで、先週に続き、今週も地元茨城で週末を過ごしました。


・14日
たくさんのお土産を持って、実家に帰りました。
実家についてすぐ、父の実家に行って、しこたまビールを飲みまくってきました。
なんでも、ビールサーバーを今夜返さなくちゃいけないんだけど、みんな車でくるからビールが減らずたくさん残ってるんだよ・・・なんていうもんだから、何でかしらないけど、私ががんばってしまったわけです。(大して強くもないのに・・・)
おかげで、見事に酔っ払い、今年新婚ほやほやの従兄に送ってもらい、ずっと爆睡しちゃいました。
あーあ、またやっちゃったな・・・

・15日
ビールを大量に飲んだ翌日は、ひどい二日酔いになるんだけど、今回は、とくにつらいこともなく、健やかに起きれました。
何も食べず(正確には枝豆少し)ビールだけ飲んでたので、それが逆に良かったのかな??
午前中は母の実家に行く予定で、その前にお墓参りに行くのに、近く(といっても、車で5分くらい)の直売所で花を買うことに。
ちょっとビックリしたことに、「どじょう」が売ってました。
久々に、生きてるどじょうを見ました。すごいものが売ってるなー。

花を購入し、母の実家へ。
いつもだと、陽気で飲ませ上手のおじさんたちに、ガンガンビールを飲まされるのですが、今日は車で出かける用事があったので、アルコール抜きで、おすしやお刺身などをモリモリ食べました。昨日はビールだけだったからね。

母の車を借りて、高校時代の友人に会いに行ってきました。約2年半ぶりぐらいに会ったのですが、お母さんになってて、自分の知ってる友人とはちょっと違う感じでした。
2年半もあっていなかったので、お互いいろいろあったわけで、その辺の話で盛り上がりました。
5コ上の男は、どうも相性が良くない・・・なんて共通点があって、ちょっと面白かった。
友達が子供の世話をしている姿を見て、ちょっとうらやましいなって思っちゃいました。

そういえば、車の運転をするの、ずいぶん久しぶりだったなー。
友達のところまで片道30分。往復1時間。行きは国道で行ったけど、帰りは信号の少ない裏道で、スイスイ帰ったけど、やっぱりドライブもいいなーって思った。(本当は、もっとブラブラしたかった)
バイクも乗りたいけど、ドライブもいいなー。運転が好きなんだなーって思った。

家に帰ったら、今のテレビがブルーレイが見れるテレビに変わっていた。
ゴハンを食べた後に、さっそくブルーレイ借りてきたーっていうことで、母と弟と私の3人で(妹は明日仕事で見れず)アバターを見た。映像がきれいだったけど、アバターだから?ブルーレイだから??

こんな感じで、15日は終了。

・16日
母が昼から仕事だというので、午前中に駅まで送ってもらって、地元を後にしました。
帰る前に、最寄り駅のすぐ近くにあるお菓子屋さんで、お土産のお菓子を購入し、贅沢にもフレッシュひたちを使って帰りました。座れるか心配だったけど、無事座ることができてよかったー。

行きも帰省土産で荷物が多かったのですが、帰りはさらに増えて、持ち帰るのが大変だった。
・おじがパチンコでとってきたビール(6缶×2)
・祖母からもらった箱に入ったたまご(30個入り)

暑さも和らいできたなーなんて思ってたのに、メチャクチャ暑くて、汗だくで重い荷物を持ち帰り、ぐったり・・・。


こんなかんじで、私のお盆休みは過ぎていったのでした。
ベロベロになって、ご馳走たらふく食べて、久々に車の運転して、友達に会って、いろいろ楽しめましたけどね。

先週&今週で、かなり食べて飲んでしたので、今日、酵素玄米を作りました。デトックス~
食べるのは3日後からだから、まだ食べれないんだけど、体から不要なものとんでけ~って感じですな。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

どんだけぇ~(古っ)

どうもっ。

私の頭の中では、卵30個のビール12缶は、どうやって持って帰ってきたのか、どうにも想像できませんでした・・・。すごっ!!

Re: どんだけぇ~(古っ)

>anchie

ちょっと大き目のバックにビールを入れて、卵は箱のまま。
あまりにも重かったので、荷物を乗せてガラガラ引っ張れるやつ(名前が分からない・・・)にセットして
もって帰ってきたよ。
ありがたいんだけど、もって帰るのが大変!
こういうとき、車があるといいなーって思うんだけどね。
バイクでは、もっと無理だな。。。(私のバイク、あまり荷物乗っからないみたいだし)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
