スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナチュラルハイジーン

前回ご紹介した

フィット・フォー・ライフ ??健康長寿には「不滅の原則」があった!フィット・フォー・ライフ ??健康長寿には「不滅の原則」があった!
(2006/04/08)
ハーヴィー・ダイアモンドマリリン・ダイアモンド

商品詳細を見る
という本を読んで、復習するぞ!!ってことで、少し。

「フィットフォーライフ」=もっと健康になるための生命と調和した生き方

本のタイトルは、こういう意味でした。

この本では、「ナチュラルハイジーン=自然健康法」について書かれています。


人の体というのは、健康を維持する為に有害な老廃物を絶えず浄化しているので、その浄化機能をちゃんと機能させれば、自然と健康は維持できるらしい。
ただ、多くの人は、いろいろなものを食べ過ぎていて、うまく機能していない。
うまく排出されないから、ぶよぶよのお肉がついたり、気分がずっとよくなかったり、病気になったりするわけです。


「あなたが食べるものは、あたなにとって薬である」

自分の口にしたものが、そのまま自分を作ってるわけだから、食べ物って大事だと改めて思う。

そんなわけで、浄化機能をあるべき姿に戻すにはどうしたらいいのか??ということで、「食べ方の原則(食べ物をいつ、どんな組み合わせでたべればいいのか??)」を、どんどん学んでいくようです。


ちなみに「マクロビオティック」って何??ってふっと思ったので、ちょっとだけ調べてみた。(動物性たんぱく質を取らないとか、そういう方法は知ってるんだけどね・・・)

「玄米を主食、野菜や漬物や乾物などを副食とすることを基本とし、独自の陰陽論を元に食材や調理法のバランスを考える食事法である。 by wikipedia」

長生きする為の食事法って感じですかね。。。

似てるような似ていないような・・・う~ん

「食べるために生きるのではなく、生きるために食べる」
本来の姿に、戻りたいものです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。