スポンサーサイト


鎌倉・湘南ランニング その3

北鎌倉駅をスタートして、「明月院」→「鎌倉大仏」→「長谷寺」→「成就院」ときまして、江ノ島に向かう途中でございます。

江ノ島に行く前に、稲村ヶ崎公園に寄ってみました。このあたりだと、富士山をバックにした紫陽花の写真が撮れるらしいのですが、今日は雨が降ったり止んだりのどんよりとした空でしたので、富士山を見ることができませんでした。
その代わりに、これから行く江ノ島をバックに撮ってみました。これからあそこに行きますよー走って(笑)
稲村ヶ崎公演から江ノ島

ここからは、右に江ノ電、左に海といった感じのコースになります。塩の香りがいい感じ♪
江ノ電と共に

途中、鎌倉高校前駅に。1度だけここから初日の出を見たことがあり、ちょっとした思い出の場所です。今日は、残念ながら三浦半島もみえませんでしたけど。
鎌倉高校前ST
初日の出も思い出

江ノ島も、だんだんと近づいてきました。ビーチでは、着々と海の家が出来上がってきています。もうすぐ夏ですものねー。今年は、海に行くぞ。水着を着る最後のチャンスだし!!でも、もう2,3kgぐらい絞らないといけないかも・・・なんて思いながら、江ノ島を目指します。
もうすぐ江ノ島

そして、江ノ島に到着しました!
せっかく来たので、奥の方まで行ってきたのですが、さすがに急な階段はつらかった・・・。
江ノ島到着!

江ノ島には、なぜか猫ちゃんがたくさんいました。もう、だる~としている姿が、かわいかったなー。でも、お花は大事にしてね。
おねむ猫ちゃん
脱力ねこちゃん


時間もちょうどお昼時で、食事処はどこも混んでいましたね。
しらすでも食べて帰ろうかしら・・・とも思ったのですが、一人ランニング姿の娘がお店に入る勇気もなく、とりあえず、鎌倉を走っているときから気になっていた「紫芋ソフト」を買って食べました。
走った後のソフトクリーム、うますぎ~。
お店のおっちゃんに、その格好はテニスかい??って言われて、ランニングウェアーです。鎌倉から走ってきました!!って言ったら、めちゃくちゃ驚かれたよ。

とりあえず、本日の鎌倉・湘南プチトラベルランは、ここで終了。江ノ島駅から江ノ電に乗って、さっきのルートをガタンゴトンと帰りました。
江ノ島駅には、駅員さん手作りのあじさい情報が掲示板に張ってあって、いい感じでしたよ。
手作り紫陽花情報
江ノ島駅到着

江ノ島までの道のりは、こんな感じ。

心拍計で心拍を気にしながら走っていましたが、心拍が上がりやすく、走ったり歩いたりして調整しながらのランニングでした。距離は、約19kmでした。思いきって、藤沢まで行っちゃえばよかったかな??

先月の30km走った以降、あの猫ちゃんじゃないけど、やる気があまり起こらず(ランニングに限らずなんですけど)だら~としていたせいもあって、走っていなかったから上がりやすいのかな?それに加えて、天気が悪かったとはいえ、気温が高かったので、それも上がりやすい原因だったのかな??
天気悪いし、日焼けもしないだろう・・・なんて、あんまり対策をしなかったのですが、これがまずかったっ。
帰ってきてウェアをぬいでビックリ!!バッチリ日焼けしてるし(泣)
一段と手首には時計の後がくっきりと、半そでやけもさらにはっきりと・・・。あちゃー。
昨日、ストレッチのトレーナーさんに、すごい半そで焼けーアハハ・・・なんて言ってたのに、自分もアハハ・・・だわ。
でも、まぁ、楽しく走れたので、忘れることにします。
次は、どこを走ろうかな??
江ノ島駅到着withMe
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

がんばったみたいですね~i-179

チーム半袖焼けにようこそi-278

画像の数から充実した一日だったのが伝わってきますね!
江の島ランニングは気分良くなりそうですねi-228
自分もそのうち走ってみたいですv-30

楽しんで走れるっていうのがステキですe-420
これからも楽しみながら走ってください!
おつかれさまでしたi-228

Re: No title

konさん

コメントありがとうございます。

去年の反省もむなしく、夏が始まる前だというのにチーム半そで焼けに入るとは・・・トホホ
あじさいはキレイで、本当に行ってよかったと思います。
誰かと一緒に走っているときとちがって、一人だと、自分との戦いですからね。
気持ちよく長く走るには、何か楽しみがないとダメですね。

江ノ島runは、konさん似合いそうですね。
トライアスロンをやっているんじゃないの??っていうような男の人たちが、すごい勢いで走ってましたので。
konさんもそっちよりですもんね(笑)

秋の、紅葉ランニングも楽しみです♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
