スポンサーサイト


鎌倉・湘南ランニング その2

「明月院」を後にし、次に向かうは「長谷寺」の紫陽花。
「鶴岡八幡宮」の前を通り、進んでいきます。短冊が飾られてましたが、もうすぐ七夕なんですね。何をお願いしようかしら??なんて考えながら、さらに進む進む。
鶴岡八幡宮前

鎌倉に来たから、やっぱり行かなくちゃ行けないでしょ!!ってことで、「長谷寺」に行く前に大仏様に会いに行ってきました。
奈良の大仏に続き、今年2度目の大仏様です。
鎌倉の大仏様 1
鎌倉の大仏様 2

大仏様を後にし、すぐ近くの「長谷寺」に向かいます。
確か、到着したのが10時ぐらいだったと思うのですが、既にたくさんの人が訪れていました。観光バスで訪れる人々にもバッチリぶつかり、本当に人・人・人でした。
長谷寺

お目当ての紫陽花ですが、入場制限がかかっていて40分待ちとのこと。すごい行列でした。8時開門だもんね、そりゃ10時には一杯になりますよねー。こっちに先に来ればよかったな・・・とちょっと悔しい・・・。
かなたに咲いてる紫陽花(写真だと左上のあたり)をちょっと見つつ、海の景色をみたらし団子を食べながらしばらく眺めてました。
かなたのアジサイ
海の景色

たくさんの紫陽花は、ここでは見ることができませんでしたが、先ほど訪れた「明月院」では既に終了して見れなかった花菖蒲が、コチラで見ることができたので、ヨシとしましょう。
今の時期は、青や紫などの色の花がたくさん咲いてますよね。梅雨にぴったりの花の色って感じがします。
花菖蒲 1
花菖蒲 2
花菖蒲 3

池には、かわいらしいハスの花も咲いてました。黄色の小さな花。本当にキレイでかわいくて。。。
はすの花

ところどころに、鉢に植えられて手入れのされた紫陽花もありましたので、こちらを楽しみました。
鉢に植えられていたアジサイ

「長谷寺」のあとは、「成就院」の紫陽花を見に行きます。

「明月院」から「長谷寺」の道のりは、コチラ



続いて向かったのは、「成就院」
コチラも、両サイドにたくさんの紫陽花が咲き乱れています。たくさんの人でひしめきあっておりました。
由比ガ浜をバックに、両サイドには紫陽花の花が咲き乱れて・・・とてもいい景色でした。
成就院の紫陽花 1
成就院の紫陽花 2

こちらは、いろいろな色の紫陽花が楽しめました。
紫陽花 赤紫
紫陽花 青
紫陽花 まぜまぜ

いや~、一生分の紫陽花を見てしまったんじゃないか!!っていうほどの、たくさんの紫陽花を観賞しましたね。
お花はいいですねー。癒してくれますし、元気ももらえちゃうし。

それではそれでは、次は、江ノ島に向かうことにします。

成就院までの道のりは、コチラ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
