スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒ゴマ豆乳バナナジュース作りました

今朝、健康的な朝食でも・・・ってことで、黒ゴマ・豆乳・バナナを使って、ドリンクを作りました。

実はこのドリンク、ヴィドフランスのメニューをまねして作ってみたものなのです。
ここのドリンクが好きで、よく飲んでいたのですが、ある時、このジュースを作っているところを見て、衝撃が走ったのです。
それは・・・、上白糖をたくさん入れていたのですっ!!遠慮なくおねーチャンがドカドカッと(汗)

それから、飲むのを躊躇するようになって・・・でも飲みたい!!ってことで、自分で作ったのです。

材料は、こんな感じ。
バナナ1本、無調整豆乳200ml、黒ゴマペースト小さじ2、甜菜糖小さじ1/2
黒ゴマ豆乳バナナジュースの材料

この材料を、細長いコップみたいな容器に全部入れちゃいます。
黒ゴマ豆乳バナナジュース1 材料を入れる

そして、またまた登場、「マイティーミキサー」の出番です!
ハンドミキサー

スイッチを入れて、どんどん混ぜていきます。
黒ゴマ豆乳バナナジュース2 マイティーミキサーでまぜまぜ

全部混ざると、こんな感じです。ヴィドと一緒です。
黒ゴマ豆乳バナナジュース3 できあがり

コップに移すと、こんな感じ。どうですか??
黒ゴマ豆乳バナナジュース4 グラスに移したよ

ヴィドと違うところは、氷を入れていないところかな。だから、ちょっとどろっとします。まぁ、バナナですから!
豆乳が冷蔵庫の中にあったので、程よい温度で飲みやすかったです。ちょっとザラッと感があったので、豆乳をもうちょっと多めか黒ゴマペーストの量を控えるか、甘味料に液体のものを使うか、そうすれば、口当たりもいいのかもしれませんね。

あっという間にできてしまうので、朝食にはぴったりかも!?

ネットでみてみたら、きなこを入れるといいらしい!?ので、今度チャレンジしてみようと思います。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。