スポンサーサイト


雨の中のトラベルラン

雨が降る中、毎週お世話になっているストレッチのイベントで、池袋からお台場まで30km走る!!というトラベルランに参加してきました。

最初に、池袋駅から代々木公園までの10km。
トレーナーさんと話をしながらランニングで、あっという間についてしまいました!!
代々木公園に来るのは、去年の花見に続いて2度目です。
こちらも、バラがたくさん咲いていて、とってもキレイでした。
雨が降っていても、見に来ている人もちらほら・・・きれいだもんね~。
とりあえず、疲れが出ないうちに記念に1枚。
代々木公園のバラ1
代々木公園のバラ2
バラと共に1枚

ちなみに、こんなにたくさんの人と走ったんですよ~。(代々木公園休憩の絵)
休憩の様子

代々木公園を後にし、次に向かったのは有栖川記念公園。
途中、代官山を通ったり、目黒川沿いを走ったり。目黒川沿いのランニング、気持ちがいいね~♪

結構楽に20km走っていたのですが、いつものように、右ひざの痛みがちょっとだけ気になる。。。
担当のトレーナーさんに姿勢を矯正してもらい、残り10km、大江戸温泉へ向かいました。

途中、私の仕事帰りのデートで行きたいところ№1(笑)の東京タワーの近くを通りました。
東京タワ

そして、お台場までもうすぐです!!レインボーブリッジを走っちゃいます!
車やゆりかもめでした通ったことがなく、自分の足で橋を渡るのは、今回が初めてです!!歩いて渡れるのを知らなかったので、かなりテンションアゲアゲでした(笑)
レインボーブリッジ1

雨で残念ながらすごい景色・・・とはいきませんでしたが、しっかりとフジテレビは見えました。
フジテレビ

途中にこんな感じでひらけた場所もあるので、記念撮影なんかもできちゃいます!
フジテレビが近づいてきた

レインボーブリッジを渡った記念に、写真を撮ってもらっちゃいました(笑)
フジテレビと共に1枚

あっさり渡っちゃったな~なんて思ったけど、渡り終わって橋の方を振り返ってみると・・・結構ながいのね(爆)
レインボーブリッジ(後)

写真を撮っていたら、置いてけぼりにされちゃった(汗)
40人ぐらい?の人が、オレンジ色のTシャツ着て、リュック背負って、列を成して走っていたので、かなり目立っていたようです。すれ違ったタクシーの運転手なんか、凝視してましたからね(笑)
でも、後ろからこの列を見ましたけど(置いてかれたから^^;)、すごいですよ!
ランニングの様子後ろから

目的地の大江戸温泉まであと少しというところで、突然疲れが襲ってきて大変でしたが、大江戸温泉が見えて復活!!
掛け声かけながら、軍隊のように(笑)リズムに乗ってみんなでゴールしました!!

ランニングのコースは、こんな感じ。
大体あってると思う。

うれしいことに、走った距離の自己ベスト大幅更新です!! 21km→30km ジャーン!!
道中、常におしゃべりをしながら走っていたので、思ったよりもつらくなく走りきれました。
一人で走るのと全然違うんだなーって、すごく実感しました。

ランニングの後は、温泉タイム♪と打ち上げで、またまた楽しい時間をすごせました。

イベントに参加するのが楽しくなってきました。
というのは、他の店舗のトレーナーさんと話をする事ができたり、私と同じクライアントさんとも友達になれたり、人の輪が広がるのがいいんです。
引っ込み思案だから、なかなか積極的には動けないんですけど・・・。

今まで30kmのトラベルラン完走が目的だったんですが達成されてしまったので、次の目標を考えなければ。。。

このままいけば、冬にフルいけるんじゃない!??なんて、トレーナーさんに言われてるけど・・・どうしようかな!??

今回、雨も降っていて、あまり写真が撮れなかったのですが、トラベルランの様子が、スリーエスのblogにも載っております。
こちらのほうが、楽しさがたくさん伝わるんじゃないかな~。
是非のぞいてみてください!!

トレーナーさんたちのblogはコチラ
代表兼子氏のblogはコチラ

ランニング楽しい♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

完走おめでとう!!

30kmお疲れ様でした(^_^)

自己ベスト更新できて良かったですね!
イベントも楽しんでくれてもらえてるみたいで嬉しいです(^_^)

これからもイベントにどんどん参加してくださいね!
すぐにお誘いしますので♪

Re: 完走おめでとう!!

konさん

日曜日は、お疲れ様でした!!

おかげさまで、無事、30km完走できました♪
SSSスタッフの皆々様と、トラベルランナーの皆さんと、りょうこさんと、
みんなで同じ目標に向かったところが、完走できた理由のひとつだと思います。
もちろん、この日に向けて走りこみもしましたけど、
一人では、まだ30kmは走れなかったんじゃないかなーと思います。

まわりで一緒に走る人がいないので、こういった経験はイベントに参加しないとできないので、次回も参加させていただきます!!

riikkaさんへ

riikkaさん、先日はお疲れ様でした!
代表の試合でお話した時は「30㌔なんて」的な感じで言われてましたけど、走り抜けましたねぇ~、30㌔!!
しかも雨の中っ(*^▽^*)

最後のお台場近くの坂で、頑張り所を迎えていたのを感じていました。
ずっと楽しそうに話していた顔も素敵でしたし、その時のひたむきな表情のriikkaさんも、とても印象深く残っています。
普段はなかなかお会いできませんが、またイベントでお会いできるのを心待ちにしていますね☆

Re: riikkaさんへ

三條さん

コメント、ありがとうございます!

トラベルランは、お疲れ様でした&ありがとうございました^0^/
3月の時点では、10kmくらいしか走れなかったのに、
2ヶ月で30kmまで一気に記録更新できました!!
文字やら数字で表すと、すごいことしたんだなぁ~と実感しますね^^

三條さんや他の女性トレーナーさん達とも、お話をする機会が少ない分、
ずぅ~っと話してましたね(笑)

また、イベントには参加させていただきます!!
私も、お会いできるのを楽しみにシテイマスv-221
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
