スポンサーサイト


朝レン?朝ラン?

今日は、な、なんと5時起きで、朝ランしてきました!!
いつもお世話になっているストレッチのトレーナーK野さんから、トラベルランに向けて朝レンしましょう!!と誘っていただいたのです。
私がランニングをすると、どうしても右膝が痛くなってしまうので、その痛みの原因を今回は探るというものでした。

朝7時に千駄ヶ谷駅で待ち合わせして、そこから、千駄ヶ谷駅→原宿→渋谷→表参道→外苑→千駄ヶ谷駅→原宿→表参道ってなコースで約2時間ほどランニングしました!!
今日も天気が良くて気持ちがいい感じ。(いや、少し暑いくらい)
それに、朝も早い時間帯だったので、人の数も少なくて、いつもと違う町並みがとても新鮮に感じました。

forever21やH&Mの前。。。
朝ラン(原宿)

マルキュー(109)の前
朝ラン(渋谷1)

いつもは人であふれかえっている表参道も、こんなに人がいない!!きもちいいー
朝ラン(表参道1)
朝ラン(表参道2)
朝ラン(表参道3)

青々としたイチョウ並木の中を走るのが、とっても気持ちが良い!!強い日差しをさえぎってくれるし、イチョウからマイナスイオンでまくり!??レストランで撮影とかもやってました。(誰がいたか分かりませんでしたが・・・)
朝ラン(銀杏並木朝日)
朝ラン(銀杏並木後姿)
朝ラン(銀杏並木3)

国立競技場の前。。。
朝ラン(国立競技場)

信号を待っている時にフォームのチェック、ショーウィンドウに姿が写ればSelfチェック、走りながらもチェック。。。
右ひざの痛みの原因は、どうやら右足の着地の仕方にあったようで、フォーム修正をしたら痛みがなくなったから不思議でしょ!
他に、歩幅と手のポジションを修正。仙人走りを意識すると腹筋を使って走るので、おなかが痛い痛い。。
朝ラン(指導受け中1)
朝ラン(指導受け中2)

日差しが強くて体温も上昇↑心拍数も上昇↑↑ってことで、ラストはウィンドブレーカー前回でひらひらとランニング!!
朝ラン(ラストスパート)

いつも音楽を聴きながら、一人ブツブツ言いながら走ってるので、誰かと走るのは、今回が初めてかも!?
しかも、いつもと違う場所でのランニング。楽しくランニングをする事ができました♪
(しゃべりすぎると心拍数が上がるから要注意ですけど)
トラベルランまであまり日数がないので、この連休はがんばって走りたいと思います。
K野トレーナー、ありがとうございました!!またよろしくお願いします!!
朝ラン(渋谷2)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

調子は?

その後は楽しんで走れていますか!?


銀杏並木と109の青空具合がとってもいいですねi-278


トラベルランのコースは坂もソコソコありますので、
自宅付近の坂を走りまくっておいてください!!

ガンバってくださいi-234

Re: 調子は?

K野さん(笑)

コメントありがとうございます!
いつもどおり、携帯片手に楽しく走ってますよ~!

トラベルランのしおりをもらって、いよいよもうすぐなんだなーって実感してきましたね。
家の周りにある急な坂道たちを走って、準備しときます!!

あと、骨盤を開くですね!!
家で動かせるように練習します!

目指せ!No!膝痛!!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
