スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

端午の節句

花菖蒲と芍薬
もうすぐ5月。端午の節句も近いということで、今日は、菖蒲を使った生け花でした。正しくは、花菖蒲なんですけどね。
こういうお花、今回のような、たてるかたちにバシッと決まるのですが、葉がばらばらになってしまったり、結構難しいのです。
思いのままにいけてみましたが、先生にかなり直しを入れられちゃいました。(芍薬-しゃくやく-は大丈夫でしたが)うむむ、まだまだですな。

男の子はいないですけど、大好きな芍薬の花を部屋に飾れるので、とってもうれしいです。いつも飾ろう!って思いながら、タイミングを逃しちゃってたので。

5月5日ぐらいには、花菖蒲も芍薬もきれいに咲いてることでしょう。桜餅でも食べて、たのしんじゃおう♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。