スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪・奈良・京都の旅 2日目(奈良編)

金曜日、友達の出社のタイミングで、私も一緒に出かけました。
途中で友達と別れ、とりあえずマックで少し時間をつぶしてから、奈良に向かいました。
電車で約1時間。9時ぐらいに奈良に到着です。せんとくんもお出迎え(笑)
奈良へようこそ!

中学校の修学旅行以来、2度目の奈良です。しかも何も調べてきてないし、ガイドブックも持っていません。そんなわけで、まずは、JRのすぐ近くにあった観光センターに行きます。センターにいた方が親切で、奈良公園ウォークマップに蛍光ペンで線を引いて、どうまわったらいいのか教えてくれました。これのおかげで、午前中、みっちり回ることができたので、感謝です。

そんなわけで、まずは、バスで大仏殿春日大社前まで移動です。
東大寺(南大門)
桜がいい感じです♪

ちょっと先に行くと・・・奈良といえば「鹿」ですよね。わんさかいましたよ~!行く先々に鹿がいるので、こんなにいるんだ~と、ビックリしましたよ。
鹿だらけ

鹿ちゃんも、にんまり。
鹿ちゃんの笑顔

でもね、天然の鹿ちゃんたちです。気をつけて鹿ちゃんと接しましょう!!
鹿の注意点

ではでは、どんどん行きましょう。
Welcome東大寺

大きな門がドンッと現れました。くぐろうとしたら・・・
大きな門

おっかない顔した像が左右に立ってます!
守っておりまする2

守っておりまする1

さらに先に進むと・・・東大寺の入り口に到着。
くぐりぬけて・・・

入堂料を払って中へ。この中に大仏様がいるわけですなー。
東大寺

ど~ん!奈良の大仏様です。中学校以来だから・・・15年ぶりだ(爆)写真だと分かりにくいけど、大きいんですよ~、大仏様。
大仏様

東大寺にもたくさん桜が咲いていて、とってもキレイでしたよ。いい時期に来ることができたな~。ラッキーでしたよ。
桜と東大寺


東大寺を後にして、次に向かうは「二月堂」。テクテク歩いて向かいます。途中、鐘があったり、階段を登ったり、なかなか歩き甲斐のある道です。
鐘楼

階段の先には

階段の先には、こちらにも桜が咲いてました。
桜と共に

そして、こちらが二月堂。ちょっと高いところに建っているので、眺めがちょっと楽しみです。
二月堂

そして、こんな感じの景色が見ることができます!!大仏さんがいた建物も見えますよ。
二月堂からの眺め

そして、二月堂を後にして、次に向かったのは、春日大社。
春日大社

お清めのお水が出ているところが、鹿だったので、思わず撮ってしまいました。奈良ならではですなー。
清めましょう

さぁ、鳥居をくぐってね。
ニノ鳥居

春日大社入り口

地図

実は、春日大社はあまり写真を撮らなくて・・・。しかも後ろから行ったので、私が通った順番が写真とは逆なのです。アハハ・・・

春日大社を後にして、表参道をずっとずっと歩いていきます。本当に長い!!やっとの思いで、一ノ鳥居まで来ました。
春日大社表参道と一ノ鳥居

続いていってきたのが、五重塔。そばに咲いていた桜がキレイでねー。
五重塔

そして、先の方へ歩いていくと、三重塔が現れましたよ!
三重塔と桜

最後に、猿沢池へ。
「猿」だけど「亀」がたくさんいました(笑)
猿沢池

猿なのに亀

猿なのに亀2

池の周りをぐるっとして、教えてもらった奈良公園ウォークのコースはここで終了。ここまでで、大体2時間半くらい。少し肌寒い感じでしたが、ほとんど歩きっぱなしだったのもあって、気持ちよくまわることができました!!不思議な力があるんだろうか??また来たいな~と思いました。癒されたよ~。
さくらさくら


最初に行った観光センターで、JRより近鉄の方が安く京都まで行けるわよ!って言われたので、そちらから京都に向かうのでした。。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。