スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月だけど鍋

今日の夜は、一緒に働いているおねー様と、ご飯を食べに行ってきました。
退職されるので、なかなか中目黒の方には来ないので、行きたいところ行きましょう!!ってことで選ばれたのが、トマト鍋が食べられる「DINER tomato」。

店内は、そんなに広くなくて落ち着いた雰囲気でした。

トマト鍋が出てくるのに40分から50分ほどかかるということで、しばし、おつまみをつつきながらトマト鍋が出てくるのを待ちます。
おつまみ
一番真ん中の、ラクレットというのが、もう憧れだった料理で、テレビで見るような大きな丸いチーズを半分にして、その表面をオーブンで温めて、とろけたところをそぎとったもので、これが、超おいしいの!!

トマト鍋
そして、出てきましたよ、トマト鍋!!
スープが濃厚で、お肉やら魚介やらのお出しがたっぷりしみこんでいて、とってもおいしい!!やばいよ~!!!最後は、リゾットにしていただきました。チーズが入ってクリーミー♪。本当においしかったです。

サングリア(赤)
もちろん、アルコールも有りで!サングリアの赤でございます。赤ワインにフルーツをつけたもので、とっても飲みやすいんです!!

サングリア(白)
そして、こちらは、サングリアの白でございます。白なんて珍しい~!ってことで頼んでみました。白ワインだから、結構きつい感じなのかしら??なんて思ったら、とんでもない!!これ、ジュース??ってぐらい、アルコールを感じさせなくて飲みやすいんです。調子に乗ってどんどん飲んだら、いつの間にか吹っ飛んじゃってる・・・要注意な飲み物でした(笑)あぁ~、おいしかった。

フルーツウォッカ
ワタクシ、「ウォッカ」が結構すきなので、気になっていたフルーツウォッカというものを頼んでみました。フルーツに漬け込んだウォッカということで、一緒になっていたと思われるイチゴと共に登場です。イチゴと一緒に飲むなんて、不思議な感じでした。サングリアが飲みやすかっただけに、ウォッカはウォッカでした(笑)

こんな感じで、女性2人で、結構飲んでしまいました!
女性だけで飲むっていうのも、なかなかいいもんですねー。

おねーさまも、ここはとっても気に入って、また来ちゃおうかな??って言ってました。
せっかくいい感じのお店を見つけたのに、、、ちょっぴり残念。

私がまた行って、リポートします!!

今回は、ベースのトマト鍋をいただきましたが、トッピングなどでアレンジできるみたいなので、違ったバージョンを食べてみたいと思います。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。