スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りにんじんジュース

いきいき酵素くん
昨日の朝、約1年ぶりに野菜ジュースを作ってみました。
以前は、朝ごはんの代わりにってことで毎朝作って飲んでいましたが、朝起きれなくなってから作らなくなっていました。
久々に飲みたいかも~!?そんな風に思って、久々に作ってみました。


材料は、コチラ!!
1.ジュースの材料2.細長くカット
にんじんリンゴ。今回は、にんじんが小さめのものだったので、3本用意してます。
ジューサーの口に入るよう、細長くきります。皮はむかず、堅いところだけ取り除いてます。

まず、細切りにしたにんじんを、ジューサーに入れていきます。にんじんエキスが絞られています。
3.材料投入(まずはにんじん)
4.絞られている姿

中にセットされているドリルが回転して、にんじんをゴリゴリ搾ってくれています。
5.絞っているところのアップ

そして、エキスと絞りかすに分かれます。
6.搾りかす

搾りかすはこんな感じ。にんじんのみじん切りみたい。冷凍保存をしておいて、カレーやスープなんかに使います。
7.みじん切りにんじん出来上がり

次に、リンゴを投入していきます。
8.続いてりんご

リンゴは柔らかめなので、ドリルの力に負けて吸い込まれなくなる場合があります。その時は、棒を入れて押してあげます。
9.つまったら棒でつっついて

りんごも、キレイに絞れます。
10.りんごの搾りかす

無事、にんじんとリンゴを絞ることができました。
11.しぼられた汁

ジャーン!にんじんとリンゴのジュースが完成しました防腐剤が入っているわけがないので、早く飲まないと悪くなってしまいます。ってことで、一気飲みです!!
12.ジュースの出来上がり

リンゴが入っているので、飲みやすいジュースになっています。おいし~

このジューサー、後片付けが大変そうに見えるでしょ。
実は、パーツがすべて外れるので、きれいに洗うこともできていい感じです♪
13.キレイに洗えちゃう

組み立ても簡単なので(久々にやったら組み立て方忘れてあせったけど、大丈夫でした)、気に入っております。

実は、このジュースしか作ったことがないので、違うジュースを作ってみたいなーと思います。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

カッコイイ~

組み上がったルックスが、ジューサーとは思えぬほどカッコイイですね~v-237
また、酵素って書いてるのがグ~ですi-278

出来上がりの色もおいしそうだし!
オレもまねして作ってみます!

ランニングシューズも良いですね!
いっぱい履いてあげてください!!

Re: カッコイイ~

konさん

見た目はかなりゴツい感じですが、出来上がったジュースは、体に優しいですv-218
是非是非作ってみてください!!

ランニングシューズ、かなりいい感じです。
いつもはいているシューズとフィット感が違いすぎて、驚きましたよ!!
さすが3Dでサイズを測って選んだだけの事はあるv-218

長距離走れるように、コツコツがんばりまーすv-237
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。