スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小原流生け花

今年始めたもののひとつ、「生け花」。

ずっと前から、花に関わる趣味をやりたいって思っていたけど、時間もないしお金もかかるし・・・なんてブレーキがかかり、最初の一歩がなかなかでなかったの。

まさしくんが産業カウンセラーの講座に通い始めたのをきっかけに、それにつられて最初の一歩が踏み出されたのです。

でも、教室ってどう探す??

簡単に探せそうだと思ったのが「ケイコとマナブ」でした。

とりあえず本を買って(¥100だし)、フラワーアレンジメントとかの部分をペラペラと見ていたのです。
そこで目にとまったのが小原流生け花の写真でした。

こんな風に部屋に花を飾りたい!!と強く思ったので、すぐ体験レッスンに申込みをして行ってきたのです。

生け花は人生の中で初めての経験です。ドキドキでした。
花の生け方を教えてもらい、花を生けていきます。どの角度がキレイに花を見せる事ができるの??とか考えながら、生けていきましたが・・・
ムズカシイっすね
先生の直しをいれてできたのがコチラ。

体験レッスンで生けた花







花材:ガーベラ、エメラルドウェーブ
こういった美的センスを問われるようなものに触れてこなかったので、良いんだか悪いんだか正直まだわからない
でも、生けてるときは仕事の事とか何もかも忘れて、お花に集中できるのがすごく気持ちよかったので、始める事にしました。

仕事の量が不規則な私にとっては、平日の18時~21時までの時間で都合の良い時間に行ける事と行けない場合振替ができるというので、通いやすいかなというのも決めたポイントかな。

今後が楽しみです
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。