スポンサーサイト


柔らかくなりたくてスポーツストレッチ始めました。

4月から「スポーツストレッチ」というのに通い始めました。

通おうと思ったきっかけは、「バニラ気分」。
杉本彩さんがやっているという事で、スタジオの皆さんもちょっと体験してみて・・・みたいな感じで紹介されていた正しい姿勢の形を、自分も見ながらやってみたら、オォ~すごくないか!!!と感動したんです。
もともと体が硬くて姿勢も悪いから、整体とか通ってみようかなぁ・・・と思い始めていたところだったので、丁度良かったわけです。
(TVでやっていたのが今年の1月だったのに、なかなか最初の一歩がでなくて3ヶ月遅れとなってしまいましたが

初めて行ってストレッチを受けた時は、泣いてしまう位痛い痛い
体がカチコチなので、ちょっと伸ばすと痛みが・・・。首→肩→背中→お尻→足のつけね→ふくらはぎ→足首、押されて痛いし伸ばされ痛いし、大丈夫かよ!??というかんじ。これだけだと、恐ろしいものになっちゃうね(汗)

こんな痛い思いをしながら、気づけば3ヶ月目に入りました。
正直、まだ痛いです。
すぐ柔らかくなるわけではないので、まだつま先が下につきません
(そう、とっても硬いのよ)

このストレッチ、トレーナーの人にぐいぐい押され引っ張られるだけではなくて、座る時の姿勢や歩く時の姿勢やらを毎週必ず1つ教えてくれるのです。
毎日の積み重ねが大切って事ですねー。

だから、最近姿勢がいいですねーとかいわれるようになったり、ちょっとくびれがでてきたり、おしりがぷりんっと上がってきたり、少しずつシルエットが変わってきているようです。

というわけで、毎日の積み重ねプラス週一のストレッチで、目指せ開脚!!
未知の世界にチャレンジです
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
