スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランニングセミナー

先日紹介しましたスポーツストレッチのSSS(スリーエス)主催の「ランニングセミナー」に参加してまいりました。

別にランニングを始めようとか特に考えてないし、むしろ走るの好きじゃないんだけどなーと思っていたんだけど、私を毎週担当してくれているトレーナーさんが、シャチョー直々の指導だし、のびのびできるから参加してみたら??ってことで、参加にいたったわけです。

今回のセミナーの目的は「ランニングフォームを身につけること」。
普通の人のランニングフォームと今回学ぶランニングフォームとの違いを肩・おなか・お尻・足など、ポイントポイントごとに比較して実際に体験して違いを学んでいくわけですが、本当に違いが明らかで、おぉ~すごい!!とかへぇ~とかなるほど!!と思う事がいっぱいでした。

ただ、私、どうも覚えが悪くて、なかなかうまくできず、気づいたらランニングの仙人と呼ばれるトレーナーの方にマンツーマンでご指導を受けておりました
「マンツーマン指導の写真、バッチリ撮っときましたよ」と、カメラを持った別のトレーナーの方。。。

あぁ、ハズカスィ~

覚えたてのフォームで、国立競技場の周辺をウォーキングしてランニング。
どうやら、ウォーキングよりもランニングのほうがしやすいみたいだね~ってことらしい。ウォーキングではグループの最初の方にスタートしたのに、気づいたら最後にいたし(爆)
ランニングをしているときは特に遅れる事もなく、いい感じに行けました。

ゆっくりのスピードで、無駄な力を使っていないからか、ゼーハーするような疲労感はなく、どちらかというとすがすがしい疲労感でセミナーを終えることができました。

ちょっと楽しいかも・・・

せっかく覚えたフォームを忘れない為に、時間ができたら走ってみようかなー。
と思えるぐらい、意識の変化がありました。

意識の変化以外にも、普段一人でストレッチをしているので、他のストレッチしている人と話す事はないのだけれど、今回はペアになったりしたので他の人と話す事ができたのも楽しかった事のひとつです。

次回も面白いから参加してみよっ

今日の午前中、国立競技場の近くにある「聖徳記念絵画館」の前の広いところにいたオレンジの集団は、私たちです(笑)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。