スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花束でもイケてる

ひらくかたち4花材:素馨(そけい)、ダリア、霞草
今日は、この「ひらくかたち」というふわぁ~っと広がるように生けるが終わりです。
前回はあまりうまく生ける事ができなかったから、その反省点を思い出しながら生けてみました。
今回の赤いお花がまっすぐきれいに咲いているので、どういう角度がキレイにバランスよく見えるのか悩みましたが、なんとか前回よりも先生の手直しが少ない感じで終わりました。ふー。

お花を持ち帰るため束ねていたら、花束にしてもイイ感じだねぇ~と。
たしかに、赤に白に緑、はっきりした色合いだし、霞草がはいると花束って感じがするよねー。

でも、おうちに帰ってからもちゃんと生けましたよ。ダリアがもっと大きく開いてまた違った感じになっています。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。