スポンサーサイト


風邪の正体

今週、風邪でフラフラになりながら仕事を・・・という日記を書いたのですが、実はアレは風邪ではなかったようです。

私の上司の家族も全員同じ症状にかかったということで今日病院に行って診断を受けたら、「新型インフルエンザ」と診断されたそうです。

それで、私の上司がバタバタし始めて、私の上司と私、そして子会社業務で私の上司ポジションにいる先輩の3人で、急遽病院で診察を受ける事に。
(この3人で今週決算発表の準備を進めていたので、間違いなく感染しているという周りの目もありまして・・・)

病院へ行ったはいいけど、ちょっと受付に居る医療事務のおねーちゃんたちの視線が痛い。。。
とりあえずマスクしてくださいとマスクを渡され、いろいろ書いて体温測って奥の方で待つこと約30分。。。一人ひとり呼ばれて、インフルエンザの検査をしたのです。

待つこと15分。

再び一人ひとり呼ばれ結果を聞く事に。

結果は、私の上司と私は陰性で先輩は陽性でした。

上司→→→月曜日から咳き込んでました(既に感染してる)
私→→→火曜日の午後から体調が悪くなる(月曜日にもらったようです)
ちなみに、上司と私は席が隣りです。

先輩→→→木曜日に高熱を出す(水曜日にもらったようです)
別室で仕事をしていて、水曜日はこちらの部屋を出入りしていなかったので1日ラグがあるみたいです。ということは、メチャ水曜日が苦しかった私がうつしたのかな??

間違いなく、この順番で移っていったのです。

私もまだちょっと微熱があってのどにタンが絡むという事で、薬(風邪薬等)を処方していただいたのですが、先輩は「タミフル」がふくまれていました。

薬剤師にも薬をもらうときに、「インフルエンザじゃなかったんですねー」って言われちゃいました。

というわけで、会社に戻ると、すぐに帰るように言われて、且つ、来週は出社しないようにと命令がでてしまいました。

よろこんでいいのかどうか。。。
もう治っていると思うんだけど(そう思っているのは私だけでしょうか??)

というわけで、突然連休が決定してしまいました!どうしていつも、休みが突然明日ねっとかいきなり決まっちゃうんだろうなぁ・・・
今からだと、微妙に予定が入っていて遠出できないしな。。。マイッタ

それにしても、一人暮らしになったときでよかったと思ったよ。確実にうつしちゃってただろうかね。(忙しい人だったからうつしちゃったら大ダメージでしょうから)

そんなわけで、まぁ、部屋も片付いてないし、丁度いいと思って、連休をすごすよぉ~!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
