スポンサーサイト


待ち合わせまでに買っちゃいました

今日、SE時代の先輩と飲みに行く約束をしていたのですが、急に打ち合わせに参加しなくちゃいけないってことで、1時間くらい遅れると連絡がありました。

そういえば、来週先輩の誕生日じゃね!??

って、気づいてしまったので、なんかちょっとしたものでも用意するか~と、先輩の好きなものが「ビール」しか覚えていなくて

ちょっと変わったのをと、デパートに探しにいったんですけど・・・

自分の分も買っちゃいました(爆)

ビールを選んでいたら、地元茨城の地ビールを発見!!
地元茨城の事は、実は知らないことの方が多いんだけど、なんか好きなんだよね~ってことで、地元ラブ精神で購入しちゃいました。
ジャーンッ
2009100300340004種類あったんだけど、伊勢丹限定!!みたいなシールが貼ってあった3本を購入。(シールに弱いのよねっ)
飲むのが楽しみだわなんて思っていたら、重大なことに気づいちゃいました。

栓抜きないじゃん!!
明日買ってこないと(泣)

先輩の分のビールと、私の分のビール・・・。重いんですけど
もうちょっと時間があるし、どうしようかなぁ・・・と思って、ふらふらしていたら、丸井本館の1階にあるジェラート屋「GROM(グロム)」が目に入ったの。

土日になるとすごい行列になっていて、とても並んで食べる気が起こらなかったんだけど、このときは、2,3組ぐらいしか待っていなくて。
これだったら、すぐ食べれるんじゃないの!?ってことで、気づいたら買ってました
200910021928000食べたことのないフレーバーにしようと選んだのが、左:ノッチョーラ(ヘーゼルナッツ) 右:ピスタチオ
それぞれの素材の味が濃厚でとってもおいしかったです。(最後の方は、濃厚すぎて喉が渇きましたが)

先輩を待っている間に、いろいろ買ってしまったな・・・自分のものばかり
まっ、いっか


最後に、先輩無事会えたかっていうと・・・

「ジェラート食べて待ってます」って連絡しておいたので、先輩にジェラートを頬張っている私の姿を無事発見していただきました(笑)

金曜日の夜の夜8時にもかかわらず、無事お店に入ることができ、早速先輩に買った地ビール(写真のとは別のものを購入)を渡しました。
ビール好きは変わってないんだよねぇ~って、喜んでもらえたのでよかったです。(選んだ地ビール、お口に合うといいんだけどな・・・)

2年ぶりに飲みに行ったけど、新しいことを始めた先輩の話は、とても興味深かったです。やってみたいと思ったら、チャレンジしたほうがいいねっ。うんうん。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
