スポンサーサイト


負の連鎖をたち切れない原因

最近、仕事だったりプライベートだったりでちょっと失敗すると、そこから坂道を転がり落ちるように、悪い方向へ進んで行っちゃいます。


だから、へこみ度合いも半端ない(泣)


フリーズするかパニックになるか・・・こんな状況をすぐ脱出できずにあっという間に時間だけが過ぎてくぅ~~~


何でこんなに私できないんだろう??
実は向いてないんじゃないか??


ここがだめだったから、次はそこを意識してみよう!!
別の方法だとうまくいくんじゃない??
→→→こんな感じで、プラスに行かない(泣)


以前も、こんな事があったな~~~
失敗してヘコむというか、不安な考えが大きく膨らんでいく感じ
(最終的に、残念な結果になってしまった)


そのとき、自分でご飯作らず外で食べたり、惣菜やレトルトの物をずっと食べていたような気がします。
そうすると、何にもやる気が起こらなくなっちゃうんだよね。


作らないからレトルト → 作る気が起こらないからレトルト →(続く)


では、今はどうか。


自分でご飯作ってない(かろうじて味噌汁は作ってるけど・・・)


一人暮らしになってから、あんまり料理をしてない。
体調管理気をつけなくちゃって最初はがんばってたけど、最近めっきりやらなくなりました。自分にアマアマです。


そりゃぁ、口の両端は切れるし、マイナス思考でストレスためてヘルペスもできます。


食べ物って大事だよね~。
心も体も元気になる、そんなゴハンを食べないとね!!

今は、終電まで仕事するって事もなくて、比較的早く帰れるので、ご飯作るの再開してみようかな・・・


食べてくれる人を見つけるっていう手もあるっちゃ~あるんだけど、なかなか簡単にいかないのが人生ですよね(笑)

あっ、もちろん作ってくれる人でもいいですけど(爆)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
