スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相談のはずが・・・

資格取得で有名な学校「TAC」と「大原」に、受講相談で行ってきました。


簿記の内容をもう一度復習したくて・・・。


はじめにTACへ行ってきました。予約なしで誰でも相談を受けれますって事で。


担当してくれたのは受付のお姉さんで、資料を見ながらコースの流れを説明してくれました。
私は試験に受かるのが目的ではなかったのですが、資格取得のための学校なので、商業簿記・会計学・工業簿記・原価計算、すべてやらないといけないし、6月受験or11月受験で、学習ペースも変わってくるってことで、ここまでやる必要があるかなぁ・・・とちょっと考えてしまいました。
1月開講6月受験だと、平日の夜×2日+土日ALLで授業とか、すごくハード。やっぱりここまでやんないと1級って無理ですもんね・・・

相談を受けた人に、無料で過去問集をプレゼントしてますってことで、一応もらっときましたけど。(普通に買うと2千円するみたいです。)

次に大原に行ってきました。こっちは、講師の人が対応してくれるということで、しっかりと予約を入れていきました。

担当してくれた人は、会計士の授業を担当している人でした。
実務でかかわってくる内容をもっと理解したいんですということを伝えたら、テキストをパラパラと見て、いろいろ教えてくれました(笑)
しかも、さらっとちょこっとなのに、すごくわかりやすい説明でビックリした。
本読んでもちんぷんかんぷんだったのに、たった数十秒の説明でなるほど!!って何度思ったか。先生すごすぎ。

TACと違って、フルセットもあれば商業簿記+会計学だけのコースと工業簿記+原価計算だけのコースと分かれていたり、自分の勉強したいところだけ勉強ができそうな感じです。会計士コースの方でも個別で取れるよ~とは言っていたけど、そこまでの知識は要らないかなって・・・。

相談のはずが、教えてもらっちゃいました(笑)

相談に行ってよかったなって思っちゃいました。勉強しようと思った理由を話したら、励まされちゃったし。

同じ資格取得のための学校なのに、対応はぜんぜん違うんだね。
ちょっと面白かった。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。