スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の必須アイテム

200912062204000知ってる人も多いかと思いますが、私は手紙を出すのが好きです。
写真は、いつも使っている道具たちです。


一度使った便箋は、同じ人には送らないというmyルールの為、便箋がたくさんになっちゃいます(写真左上)
シンプルな便箋や封筒の場合、シールを貼ったりします(写真右上)
スタンプも何種類か用意します(写真左下)
テープのり、修正テープ、ペン4種(写真右下)よく書き間違えるので、修正テープは必須(笑)最近良く使うペンは「ゲルインクボールペンのブラウンブラック」です。お気に入りです。

いつも違う便箋で届くからRIIKKAから手紙が届くのが楽しみなんだよね~って、とってもうれしい言葉をかけてくれる友達もいます。


「手紙を出すこと」
実は、昔から好きなんだと思います。
記憶が残っているところだと、小学校低学年のときに幼稚園でお世話になった先生に出したりしていたのが一番古い記憶。

小学6年になって別の学校へ転校した時も、前の学校の友達と手紙のやり取りをしてました。(今でもその友達とは続いてます

社会人になってからも、ちょくちょく地元の人に手紙をだしたり、カナダをバスに乗って回っている時も、行った街のポストカードを友達に送ったり。

忙しくて時間が作れず出せない時期もあったけど、この間の引越しのお知らせハガキや手紙を出したときは、忙しかったのにもかかわらず、ちゃんとハガキ(手紙)を書く時間を取ることができました。

そのときは、朝ちょっとだけ早く起きて家を出て、マックやドトールなんかで書いてました。朝だから、結構サラサラ書けちゃう
コレがきっかけで、最近手紙を書くときは、朝時間を利用してます。もちろん、さっきのアイテムをかばんに入れるのを忘れずにね


そして、手紙を出すことにこだわる理由。
気持ちは自分の手で伝えたいから・・・でしょうか。
本当は、直接本人に言葉で伝えたいところですが、会えなかったり、いざ伝えようとすると恥ずかしかったりなかなか難しい。
だから、自分の手で1文字1文字気持ちをこめて書きたいと思うのです。
形として残るというのもいいかなと。

そして、なかなか手紙をもらう機会がないので、もらったときは、本当にうれしいのです。うれしかったことを、今度は私もやってみよう!!みたいな感じです。

そんなわけで、必須アイテム達と共に、これからも出させていただきます
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。