スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普通二輪教習 2-6 18:40~19:30

本日最後の乗車です。

教習のblogを読んでいて、苦労する課題らしいです。この急制動。
ちょっと心配。

最初、教官様の後ろに乗ってお手本を見る。
軽々やっちゃうんだなー。さすがだわーと感心しちゃう。そりゃそうなんですけど。

次に、自分が挑戦。
ブレーキが早い。アクセルを戻すのとブレーキが一緒になっちゃってるよって。そして、クラッチレバーも握るの早いって。
でも、ブレーキのかけ方はなかなかいいって言われた。あとは、もうちょっと足のブレーキ使ってねって。

次に、速度の問題が。。。
40kmでブレーキポイントに入らないといけないのに、速度が落ちちゃってる。どうも、セカンドで40km出してもサードにギアをチェンジする時に減速しちゃうみたい。遅くて。

アクセル戻す→ブレーキかける→クラッチレバー握る

頭の中で唱えながら何度も何度もやりました。

とりあえず、この時間は終了。次が仕上げです。

更衣室に戻る時に、さっき担当してくれた教官様に話しかけられた。
ブレーキ怖くない??って聞かれた。
たらたら走ってる時の方がブレーキかけるの怖かったけど、今日のはそうでもなかったですよ。って言ったら、ちゃんと運転テクニックが上達してきてるんだねーって言われた。この教官様には、ヘタレなところしか見せてなかったもんね・・・素直にうれしかったわ。

さぁ、次もがんばらないとね

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。