スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1泊4日 北海道の旅 その一

先週の木・金と休みをもらい、北海道へ行ってきました。

今回は、彼の故郷である北海道を満喫する事だったので、短時間の中で西の方から東の方まで行ってきました。


★★★ 1日目 函館 ★★★

羽田を11時ちょい前に出発し、函館に着いたのはお昼頃。
天気は曇り。長袖を着てちょうどいいくらいの気温。

ホテルにチェックインして荷物を置いた後、最初に行ったのが「朝市」
朝じゃないけど行ってきました(笑)
市場が終わるちょっと前だったようで、歩いているだけでいろいろなところから声が飛んでくる。
あれこれ見てて、どれもおいしそうなこと!!
大きな毛ガニに分厚いホッケ、水槽を泳ぎ回るイカ。
イクラやウニの試食をしつつ、母へ送るお土産と自分達用のお土産の手配をする。ついつい買いすぎちゃったっ。

次におなかが空いたので、海鮮どんぶりとイカの刺身を食べる。
頭、ちょん切られちゃってるのにまだ動いているよ・・・イカ。
足を食べると、ほっぺの裏にプチプチ吸盤が吸い尽くし・・・。でもおいしい~!!
今までに食べた事ないような食感で、すごくおいしかった~。新鮮なイカはこんなにおいしいのか!!

腹ごしらえの後に行ったのが、「五稜郭タワー」。
公園が、本当に星の形してるのね。
歴史の事まったく分からないので、彼に教えてもらいながら楽しみました。こういう歴史に触れるようなところに行くと、歴史を知らなくてもったいないなぁ~と思ってしまう。つまらなくて嫌いだったからな・・・。

そして、函館のメインイベント「函館山やまからの夜景」のはずだったのですが・・・
山のに雲がかかって、肝心の夜景が良く見えず・・・
楽しみにしてたのに・・・
おまけに、遠足できていた小学生の団体やら、修学旅行の中高生から、中国人ツアー客やらで人の数が半端なかった・・・
走り回る小学生、超ウザかった・・・。

そんな感じで、初日から天候に恵まれなかった北海道の旅初日。今後はどうなる事やら・・・


写真1:泳ぐイカ
泳ぐイカ



写真2:海鮮親子丼
海鮮親子丼



写真3:うに丼
うに丼



写真4:イカ刺し
動いてるの分かるかな・・・?
イカ刺し



写真5:五稜郭公園
星型に見える??
五稜郭公園



写真6:ギリギリ夜景
ギリギリ夜景



写真7:観光客と夜景
観光客と夜景
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。