スポンサーサイト


早く帰った日は

ここのところ、早く上がる事ができます。

今の会社に入社してから1ヵ月後に年次決算に突入し、やっとの思いで決算短信開示したと思ったら、株主総会の準備やら有価証券報告書の作成やらに追われ、株主総会が終わったと思ったら第一四半期に突入。。。だぁ~っと時間が流れていった感じでした。

嵐(半期決算)の前の静けさっていうかんじで、今までで一番ゆったりしています。

忙しい時は時間がなくてやりたい事できない(泣)って思ってたのに、いざ時間ができると、何したらいいの??となってしまう(汗)

彼の帰りが早ければ、いろいろお話できるのでいいのですが、コンサルに戻ってから、仕事で遅くなる事が多くなり(飲みにも良く行くけどね)、私一人の時間がたんまりあるわけです。

忙しい時はあまり感じなかった「淋しい」というのを、感じるのです。

やりたい仕事に就いてがんばっている彼に「早く帰ってきてっ」とか、「仕事と私、どっちが大事なの!!」なんて事は言いたくない。(後者は私も言われてたらイラッとしそうだから言わないけどさ)

じゃぁ、どうする?どうする私??と、考えた。

私も、何かすればいいじゃん!!

単純な事でした。(それができなかったんだけど)

やりたいって思う事・やらなくちゃいけないことは、ふっと思い浮かぶ。通勤時間だったり仕事中だったり、料理してる時だったり、本を読んでいるときだったり。ふっと浮かぶけど、すぅ~っとどこかに行っちゃう。これがいけないんだ!!

そんなわけで、ふっと浮かんだらすぅ~っとどこかに行っちゃう前に、手帳に書き留めるようにしてます。それをリストにしてみて、今すぐできるものなのか?今必要なのか?そんなのを考えながら優先順位をつけておいたら、空いた時間を有効に使えるかなぁ~!??なんて思ってますが、どうでしょう!?

空いた時間で自分を少ずつでも磨いたほうが「淋しい」気持ちも少なくなるし、自分にも彼にも!?良いハズ!!
ビール飲みつつおつまみかじりながらTV見てて、ぶくぶくなるより断然イイ!うんっ。

リストにしてみるかなぁ~早速。

長くなっちゃったけど、みんなは空いた時間、どう過ごしてる??
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
