スポンサーサイト


大型自動二輪教習 2-2 10:40~11:30

3週間ぶりの教習所ですちょっと緊張・・・


乗車受付の時、やけにピンクの原簿を持ってる人が多いな・・・って思っていたら、やっぱり多かった7台もいました(要注意のハーレーおじさんもいた)


それ以外に、中型の方が6台ぐらいで、卒業検定も始まったので、コースは混みこみでした。


そんな中、今日はひたすら卒業検定のコースその1を走ってました。


この時間から、私の足元は、あのピンクのブーツでバッチリなはずだったんですけど、まだ履きなれてないためか、ぎこちない動きに・・・
乗り降りでかかとを引っ掛けてみたり、勢いつけすぎて乗る時にふらついたり・・・でも、足元はちゃんと着くようになったので、安定はしてました。


あとは、ブーツに慣れることと、ブーツでの操作に慣れることですね


この間ダメだしされた、クラッチレバーの握るタイミングや、左足のポジションに気をつけながら、ぐるぐる・・・。


気づかないうちに一本橋とかスラロームのタイムを計られていて、こわもてのおっちゃん教官が、いい感じ!!とか、ちょっと端に乗る時バランス崩したもん~とか、いろいろ声をかけてくれました。


がんばってハンドルをコキコキ動かしてバランスを取るんですけど、やっぱり肩に力が入っちゃうんだよね~。それで、あ゛ぁ゛~、落ちないで~とか叫んじゃうんですよね(笑)力抜けって(汗)


スラロームも、おぉ~とかいいながら・・・でも、うまくできる、かなりうれしいさっきのこわもておっちゃん教官が、いいよ~、いいよ~って言ってたけど、本当かな??

そんな感じで、1時間無事修了。ふー、バイクの乗り降りが何度もあったから、結構体力消耗してます・・・のども渇きますな・・・。

あぁ~、やっと次コースその2かぁ~??と思っていたら、どうも違うようで、次はケーススタディー(事故疑似体験みたいなの)の予約を取ってくださいって。

そして、2コースを走るから、コースを覚えてきてねってことと、急制動と波状路もやるから、教本読んでおいてねってことも。

どうやら、順調に進んでいたようです

あぁ、バイクも、いよいよ大詰めですかねー。(とかいいながら、あと5時間)

中型の時の卒業検定で後輪をロックさせて大量減点された「急制動」に、新しい課題の「波状路」。

波状路は、等間隔でおかれた棒の上を立ち乗りで通るコースで、初めての挑戦となるので、ちょっと楽しみです


<おまけ>
一本橋の順番を待っていた時、長身あねご教官さまに「ブーツ、かわいい~」って言われました。ちょっぴりうれしかった
先週ピンクブーツを履いて靴擦れして大変だったけど、今は治って、中敷もはずして少し余裕がでていい感じです。履きまくろう~っと
20090000_cellphone photos 198

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
