

完走!

この間の日曜日に、初めてエントリーしたマラソン大会に出場しました
地元茨城、筑波山のふもとでのマラソン大会。走る距離も10kmと、初心者の私にぴったりだったので、エントリーしてみたわけです。

地元の大会だし、ランナーもそんなにいないだろう・・・そう思っていたのですが、たくさんのランナーが参加されてました私が参加した10kmの部では、男性900人、女性300人くらいのエントリーがありました。(実際走った人数は分からないんですけど・・・)
CIMG7807CIMG7803開会式の様子。




なんか、みんなフォームがオシャレ~。私なんて、ランニングウェアーなんてまだ持っていないから、いつもの格好です。。。

CIMG7809スタートを待ってます。。。




20100221_TsukubaneMarathon007CIMG7810スタートしました最後まで、この笑顔を保てるかしら??

みんな早いどんどん抜かれて、気づけばドベのほうに。いつものペースで走ろうと決めていはいたけど、しばらく走ってなかったから、心拍数がいつもより高めになってしまう。。。きゃぁ

まぁ、大会ってことで興奮してるんでしょ!!ってことにしておいて、ゆっくり走りました。そして、最後を走っていたおじいさんと、なんと、お話しながら走りました(笑)去年もこの大会に出たとか、勝田マラソンに出た時の話とか、おじさん、苦しそうなのにたくさん話してくれます。

4kmぐらいまでおじいさんと走っていたのですが、おトイレによるということで、ここから一人でのんびり走りました。

周りには既に他のランナーはいなく、本当に気持ちよく走れました(笑)
大会を見ている地元のかたがたに、がんばって~ってたくさん応援してくれて、とってもうれしかった。「ありがとうございま~す!」って手を振りながら走るのが楽しかったです(軽くスター気分(爆))

20090000_cellphone photos 219天気がよくって、筑波山もきれいで、本当に気持ちよかった。コースのところどころに観客のひとやスタッフの人がいたので、なかなか写真が撮れなくて、走りながらやっと撮った1枚。後ろを走っていたからできました。





CIMG7815そして、もうすぐゴールです。小学生の部がスタートした後だったので、かなり、写真が撮りやすかったそう。

20100221_TsukubaneMarathon011はい、ゴールしました



20100221_TsukubaneMarathon012「バスタオル巻いてあげなきゃいけないんじゃない!!」って母が用意してくれたバスタオルに包まれてます。(駅伝の見すぎだから・・・って突込みされてました..笑)

20100221_TsukubaneMarathon015無事、記録(1時間12分)も残って、母と記念撮影。




20100221_TsukubaneMarathon016はるばる群馬県から応援に来てくれたyupikoさん&masacさん夫婦と記念撮影。


初めての大会。直前まで体調がよくなくて、出るか出ないかをずっと迷ってました。田舎のおいしい空気に運動したら、きっと体調もよくなるんじゃない??ってことで出ることにしたわけですが・・・出てよかった最初から最後まで、気持ちよく走ることができました。

それと、大会の雰囲気だとか、自分がどういう風になるとか、出なければ分からなかったこともあったので、攻めいって正解でした。

今回、心拍数の平均が170と高かったので、日ごろ走っていないのが、モロに出た形になりました。そして、前日ランニングフォームを再確認して走ったのですが、やっぱり後半になるとボロボロに崩れてしまっていたので、そこも今後の課題なのかなと思います。

初めてのマラソン大会、とっても楽しかったです

次は、4月の大会にエントリーしてるので、それに向けてがんばるぞいっ

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
