

大型自動二輪教習 2-4 16:30~17:20

1時間休憩を挟んで、再び教習の時間です。

この時間は、先ほどやった波状路と急制動をひたすらやりました。

久々の急制動。卒検の失敗もあるので、ドキドキです。
さすがに慣れてきたんでしょうかね、なんだか400ccの時より丁寧にできている気がします。あとは、クラッチレバーもすぐ握るくせがありましたけど、それもなくなりました。でも、止まった時にサードからセカンドにチェンジしちゃうっていうのが何度かあったので、クラッチレバー握るらないで止まろうかな・・・って思っちゃいました。急制動でのエンストはOKなので。

ちょっとこっちきてバイク止めて。って言われてなんだろうって思ったら、400ccの方に乗って、一度急制動してみて・・・て。
それで、400ccに乗ったんですけど・・・なんじゃこりゃぁ~!!
すごく軽い足もちゃんと着くし、久々に乗って、大型バイクとの違いがこんなにあるんだ~ってことに驚きました。
発進して速度を出す時もゆっくりだし、ハンドルがすごくぶれる。軽いから??久々の中型バイクに、てこずりましたそれで、急制動をやったんですが、軽いから大型でやってる時よりも手前で止まることができます。こんなに違うんだ・・・改めて違いを感じます。

再び750ccの方に乗り換えて、練習再開。
立ち乗りにはだいぶ慣れて、おしりが突き出ることもなくなってきたのですが、やっぱりまだ、アクセル&クラッチが使えません。
使わずに通ることができちゃうので、余計分からない。。。

あっという間に1時間終わって、波状路がんばって!!!と教官様に言われました。うん、イメトレしてがんばるよ・・・

そんなわけで、本日の教習はこれにて終了。

実習も残り3時間。実際にバイクに乗るのは2時間です。
もうすぐで終わっちゃうんだな・・・

あぁ、今日、バイク2回起こしたから、明日筋肉痛だ・・・かなすぃ

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
