

少し早い誕生日プレゼント

久々の平日のお休み(病気以外でのね)。
今日は、母とのんびり東京観光と、夜はB'zのコンサートでした。

母が上野駅に着く時間に合わせて、私も上野駅へ。

最初に行ったのは、私がこの間縁結びのお守りを買った東京大神宮です。母が私のblogを見て行きたい!!ってことだったので、行ってきました

平日でしたが、やはり女性の参拝客は多かったです。それと、男性の姿もそこそこ見られました。平日の方が男性は参拝しやすいんでしょうな~。土日は女性で埋め尽くされちゃうもんね。

母と一緒に参拝して、早速、例のおみくじ「縁結びおみくじ」を引きます。

母は・・・・小吉でした。
そして、私は・・・な、なんと大吉を引いてしまいました
20090000_cellphone photos 239
いや、ここ数年お目にかかっていなかった大吉、ここで引くとは・・・おどろいたさぁ、うわさどおり、なにかあるかな
おみくじの後、母に縁結びのすずらんのお守りをプレゼント
20090000_cellphone photos 238また、こんな面白いものがあったので、大吉も出たことだし・・・ってことで、自分の名前を書いて白い紐の方を納めてきました。成就もなにも、相手がいないですけど・・・まぁ、いいですかね。




20090000_cellphone photos 223あと、もうすぐ教習も終わるし、ってことでかわいらしい交通安全のお守りがあったので購入しました。







願掛けもして、いい人と出会えるといいね~なんて、母と飯田橋を後にしました。

次に、新宿に移動して、まずは腹ごしらえ。
20090000_cellphone photos 23720090000_cellphone photos 236



タイ料理が食べたいってことで、タイ料理のレストランへ。変わった味なので口に合うか心配でしたが、おいしいって気に入ってくれたようで、よかった~

腹ごしらえの後は、都庁の展望台へ。天気もよかったしね~。
近くで仕事をしていたのに、実は一度も行ったことがなかったので、ちょっと楽しみ。
20090000_cellphone photos 235目の前で撮ってみました。








20090000_cellphone photos 23411月までオフィスがあったビル(中央)。眺めもよかったし、便利だったし、よかったのになぁ~。




20090000_cellphone photos 231立川方面。こっちはあんまりビルがないね。






20090000_cellphone photos 233明治神宮が右のほうにみえます。こんなに広いとは・・・おどろきました!







20090000_cellphone photos 232初めて携帯のinカメラでの撮影。う~ん、逆光でした(母は、腕だけの出演です(笑))









ただで、こんな景色が見れるなんて、ちょっと得した気分です

20090000_cellphone photos 22820090000_cellphone photos 229








ケーキを食べて、コンサートのためにエネルギー補給。


そして、ついに来ました東京ドーム。
20090000_cellphone photos 227何度か来ていて、まだ一度も野球を見ていませんけどね







20090000_cellphone photos 226でも、なんか人がやけに多いです。。。それもそのはず、公演時間1時間前なのに、なんとまだ入場が始まっていない
なんと、座席票発券システムのトラブルでずぅ~と待たされることに・・・。(入場する時に座席票が発行されるシステムだった為、この時点で、どこのゲートから入場するかしか分からなかったのです・・・)
ようやく中に入れたのは、公演時間の19時を過ぎてから・・・ふぇ~。そして、約45分遅れでコンサートが始まりました。

いや~、マジですごかったです周りの熱気に交じって、たくさん大声出したり、ノリノリになったり。隣の男の子なんかも「マジやべ~、かっこよすぎ~」なんて言いながら超ハイテンション2時間半、ほとんど立ちっぱなし。すごいまた、すごい仕掛けがあって、豆粒ぐらいの大きさしか見えなかった稲葉さんや松本さんやバンドの人たちが、親指くらいの大きさまでみえて、本当にすごかった~。たくさん元気をもらえました。

もちろん、母もノリノリ

20090000_cellphone photos 22220090000_cellphone photos 221母とおそろいでTシャツを買って、そして、タオルをプレゼントしました。







実はワタクシ、熱烈なファンではなかったのですが、心にしみる歌がなんともいえず、ちゃんと歌を聞こうと思いました。聞きながら、途中、うるっとする事が何度も・・・

とにかく、すごいコンサートでした。本当に、楽しかった。
また行きたいって思いました。

開始が遅れて、母が乗って帰る常磐線の終電に間に合うか心配でしたが、乗ることができました。

一日、母といろいろ出かけて、コンサートも楽しんで、充実した1日を過ごすことができました。

さぁ、次はどうしようかな・・・(って、考えるのがはやい??)


<おまけ>
母が、お礼で買ってくれました。
20090000_cellphone photos 224地味~に増えてますよ。ご当地ドラえもん。
おかーさん、どうもありがと


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
