

ビギナーズ花展

遂にやってきました、ビギナーズ花展の日。もう、ドキドキです。

20100306_Katen 001約3時間かけて活けた花は、こちらです






20100306_Katen 013お花だけだと、こんな感じです。






20100306_Katen 017後ろからも見ることができます。






20100306_Katen 019こんないい場所に、私の作品が飾られちゃっていいのかしら??と思うぐらい、とってもいい場所でした。





本当は「」がテーマでしたが、私がお花を選ぶ時に、既に赤い花で良い物が売れてしまって残っていなかった為、急遽器に合わせて白で攻めることになりました(笑)
枝スイトピー(左)、アレカヤシ(右)、ダリア(中央)、コデマリ(右)、グラジオラス(右)、カスミ草(左)、アリアムコワニー(下)の7種類を使っています。こんなにたくさんの花材を使うなんて、なかなかできないですから、がんばっちゃいました

母親と母親のお友達をはじめ、たくさんの友人が見に来てくれました
土日はあいにくの雨模様で、来るのが大変だったのに、本当にありがとうございました。感謝感激でございます


20100306_Katen 038お菓子まで頂いちゃいました
サトコ&タケシさん、堤さん&ショウコさん、どうもありがとう






みんながそろって、結婚式はバッチリだね!!とか「結婚」がキーワードになっておりました。真っ白ですもんね~。今の私には程遠いキーワードですが、今後、もっと腕を磨いていけば、現実になるかもしれませんね~

私自身も花展をじっくり見させてもらいましたが、とっても面白かったです。どんな風にjいけているんだろう??とか、マジマジ見てしまいました。友人の感想では、いろいろな形があるし、器!!って感じのものじゃなくて、その辺にあるようなグラスなどでいけてあるのが面白いとか、複数で1つの作品になっているのが不思議~とか、「いけばな」のイメージがガラッと変わったというものでした。

今回は、本当にいい経験をさせてもらいました。こうやってお披露目する機会があると、お稽古にも力が入ります
来年もあるようなので、がんばって腕を磨いてステキなお花を生けられればと思います。

他の作品もどうぞ
20100306_Katen 02420100306_Katen 009











20100306_Katen 01420100306_Katen 015






20100306_Katen 02020100306_Katen 027






20100306_Katen 02820100306_Katen 022












20100306_Katen 02320100306_Katen 025












20100306_Katen 03320100306_Katen 034











20100306_Katen 030こっそり、パワーアップしてました(爆)


comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
