スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早いわけ

気がつけば、3月入って一週間以上経ってますね。


もう3月なのか!?と思ってしまう。時間が経つのが早い・・・。


なんでか考えてみる・・・。


会社にいる時間が長いからかな?


今の会社に入って、気づけば5ヶ月目。こちらも、「もう!?」と思ってしまう。


この4ヶ月、新しい事がドドドーッと押し寄せてきて、夢中で処理していたから、「もう」という感覚なんだろうな。


仕訳から始まり、1月から月次も一人でやるようになった。経理のステップとしては、とても早いステップアップだ。仕事を探していた時や経理の本を読んでいたとき、月次をやらしてもらえるまで1年以上掛かるらしい。経験なしで入社して3ヶ月目でやらせてもらえるのは、幸運なことなんでしょうね。

さらに、年次決算もはいり、上場してる事もあってIR関係の仕事も手伝ったりで、短信を出すまで夜中まで働いたり、初めて徹夜で働いたり(もうやりたくなけど)、休日も出たりで、こちらも無我夢中でやってました。

今は、株主総会に向けての準備や有価証券報告書の準備やらで、やっぱり会社にいる時間が長いです。

仕訳やら月次やらは簿記の勉強の延長みたいな感じで入りやすかったけど、残りは、今まで関わることのなかった事ばかりなので、分からない事だらけで毎日頭がパンクしてます。

毎日大変なんだけど、新しい事を覚えていくのは楽しいものです。この感覚があるから、時間が早く感じるのでしょう。


仕事が終わった後は、買い物して → ゴハンを作って → 食べて → 食器洗って → お風呂入って → あらっ、もう寝る時間!! というようなサイクルなので、これも、早く感じる理由のひとつなのかな。

ゴハンとか、簡単に済ませられれば楽なのに・・・と思うのですが、今日は何にしようかなぁ~と考えて実際に作って食べるのが楽しいので、やめられませーん。


結論としては、仕事もプライベートも楽しく過ごしてるから、時間が経つのが早く感じる!!
楽しい時は、時間が経つのが早いって言うしねー。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。