スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シアトル旅行

先週末、同じエージェント仲間とシアトルに行ってきました!
行く前からちょっとしたハプニングがあったけど、無事に出発。
アメリカとの国境では、ドキドキの入国審査が待ってました。パスポートをスキャンされ、両手の指紋を撮られ、顔写真を撮られ・・・。特に聞かれることもなく、無事通過!ほっと一安心っ。
いざっ、シアトルへ


こんなバスで行きました。バンクーバーから、このバスに乗ってシアトルまできました。往復でCA$37は安いっす!



スペースニードルシアトルといえば、これ(みたい)。展望台には行かず、写真だけ撮らせていただきました。








クラムチャウダーシアトルの名物、クラムチャウダー。ボリュームも味もGOOD!



スターバックス1号店シアトルといえば、ココ!今のマークと違かったんだねぇ~。



日本人が断然多い!お店自体はとても小さくて、人があふれておりました。特に日本人観光客が非常に多い!



PUBLIC MARKET有名なパイク・プレイス・マーケット。いろいろなお店があって、見ているだけでも面白い!



こんなもんが売ってますカニの売り方がちょっと変じゃない!?刺さってるし。



馬車もいますこんな街中に、馬車が。ところどころ馬くさいです。



アメリカっぽいかななんとなく撮ってみました。



イチローシアトルといえば、やっぱりこれっしょっ。街のあちこちで見ることができます。日本人の誇りだわぁ~。



坂が多い街シアトルって、坂がすごい!!きれいにまっすぐ!歩くのは大変今回、初めてホステルというものを使ったんだけど、安い宿だけにちょっと汚い。正直おどろいた。でも、ココで体験しといてよかったわ。カナダで初のバックパッカーに挑戦予定だったからねぇ。最後の難関、カナダへの入国審査。往復航空券がないと入国できないとか、いろいろいやな話を聞いていたから、アメリカ入国よりもドキドキした。怖そうなおっちゃんに「Next!」と呼ばれたから、ドキドキしながら行ってみると「どこに住んでるの?」「学生やってるの?」と、とても流暢な日本語で質問してきた!あまりのうまさにおどろいたっ。もちろん、問題なく通過することができたわ。なんだかんだで、楽しい旅行でした。今度は、オンシーズンに行ってきます!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。