スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンクーバーはすばらしい所

今日は、学校の友達とスケートに行く約束をしていた。
午後1時に待ち合わせだったが、天気がとても良かったので、ちょっと早めに家を出ててみた。向かった先は、カナダプレイス。バンクーバーの有名どころのひとつ。今まで行ったことなかったんだよねー実は。中には、ホテルや映画館が入っているけど、今日はぐるっと外を回ってみた。向こう岸の景色がすごくきれい!思わずパチリッ。
バンクーバーって、すごい場所だと思う。そこそこ都会なんだけど、すぐ近くには海やら山やら、自然がいっぱい。
いい場所だなぁ~と再認識。カナダプレイスカナダプレイス(外側)






カナダプレイス。クリスマス間近ということで、いろいろなクリスマスツリーがみれたり、子供たちなんかは、ミニ電車にのって楽しんでたよー。


カナダプレイスからみたノースバンカナダプレイスからスタンレーパーク



左:ノースバンクーバー
右:スタンレーパーク


さてさて、1時になりメンバーもそろったということで、いざスケート場へ!
でも、時間が早すぎたみたい。すぐには滑れず。しょうがないから時間つぶしに、海の見える方へフラフラ歩いてみた。すると、ドド~ンとイングリッシュベイが飛び込んできた。すご~い!こんなところがあったなんて!!のんびり波打ち際を散歩している人や犬と遊んでいるなど、なんかいい感じ。時間がゆっくり流れてる。私も、ベンチなんかに座ってコーヒーでも飲みながら本でも読んでみようかしら!?イングリッシュベイイングリッシュベイ(のんびりとした時間)スケート場そうこうしているうちに時間が来たということで、再びスケート場に戻りスケーティング開始。思っていたよりもたくさんの人がすべりに来ていた。小6のときに数回滑ったきりでだいぶご無沙汰だったが、意外と滑れるもんだ。仲間と鬼ごっこなんか始めちゃったりして。自分の力量以上のことをやろうとするから、何度もスッテンコロリンッ。体は氷で真っ白に。水玉模様になっているでしょう、私の体。でも、まぁ楽しかったからいいかっ。ローラーブレードよりも滑りやすかったから、これだったらまたやりたいなぁ~。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。