スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安全運転?

日本では、信号が黄色の場合、どちらかというと進めって感じだけど、カナダの人は、信号が黄色になるとちゃんと車をストップさせる。
横断歩道を渡る身としては、安心して道路を渡ることができるのでありがたい。

ただ、バスに乗っているときは別。
黄色で止まるから、よく急ブレーキをかけられる。何度目の前の人に突っ込んだことか。座席に座っていても、落ちそうになる。
たくさん人が乗って重いんだから、もうちょっと考えて運転して欲しいものだ。

また、カナダでは、信号が赤でも車が来ていなかったら右折して良いことになっている。歩行者がいれば、もちろん曲がってはこないけど、曲がろうとしている車がたまにいる。そういう状況に出会ったときは、いつもドキドキしちゃう。
止まるか進むかどちらかにして欲しいもんだ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。