シアトル・ビザ取得の旅

4月15日(土)から4月17日(月)まで、ビザを取得するためにシアトルへ行ってきました。その時の話を少し・・・。

☆☆1日目☆☆
◆朝
目覚ましをセットし忘れ、見事に寝坊。急いで支度をし、ノーメークのまま家を飛びだす。ノーメークのかいあり、バスに無事乗車。バスの運転手さんが日本人でちょっとびっくり。

◆カナダとアメリカの国境
バスの運転手が「こんなにたくさんのバスは見たことない!!」なんていうくらい、アメリカへ向かうバスや車で大渋滞、大混雑。結局バスの中で3時間ほど待つことに。

◆アメリカ入国の心配ごと
私は期限切れのI-94Wを持ったままだったので、何事もなく入国できるか心配だった。でも、ちょっと質問されただけですんなり入国できた。新たに書いたI-94Wの記入漏れを書いてる間に期限切れのモノがパスポートから取りはずされてました。運がよかっただけか?

◆シアトルの天気
ついてないです。雨です。風です。時々雹です。

◆夕食
シアトルにはたくさんメキシカンレストランあるそうで、友達のおすすめするメキシカンレストランへ。メキシカンフードを堪能する予定でしたが、急に腹痛に襲われ、あまり食べれず。。。ほんと、ついてない(泣)

◆ホステル
ホステルに帰ってからも腹痛がおさまらず、ベットに横になり、そのまま就寝。

☆☆2日目☆☆
◆朝
誰かのいびきで目が覚める。ドミトリーに泊まったので、知らない人も同じ部屋で寝てるわけよ。かなりパワーのあるいびきだったわぁ。

◆マーケットプレイス
12月に行った時と違って、たくさんの生花が売られてた。また、にんにくやら唐辛子やらぶら下がってるお店も。とにかくカラフル、春って感じ。
でも、なぜかやってるのは花屋だけ。魚屋とかは準備もしてないし、休みか?
マーケットプレイス(花)マーケットプレイス(薬味)

◆友達の見送り
友達の一人が今日バンクーバーに戻るということで、バス乗り場まで一緒に行くことに。今日は天気が良かったので、写真を撮ってみました。フットボールをやるところとスミスタワー。
アメフトのスタジアムスミスタワー

◆イースターホリデー
友達を見送った後再びダウンタウンに戻り、お店を回ろうと思っていたら・・・どこもかしこもおやすみ。人はたくさんいるのに、お店はほとんど閉まってる。。。しょうがないので、夕食時までホステルで時間をつぶすことになったわけです。

◆夕食
今日も友達がオススメするタイフードのお店で夕食を取ることに。
今日は腹痛もなく、おいしく生春巻きとフォーをいただきました。

☆☆3日目☆☆
◆カナダ大使館
8時にオープンし、インド人と整理券を争奪しつつ「004」の整理券をゲット。でもって、呼ばれるまで順番を待つ。何を聞かれるか、ちょっと心配だった。でも、自分の番になり簡単な質問されただけで終了。11時半にもう一回来てということで、その時間に再び大使館に訪れ、無事ビザ書類をゲット。とりあえず一安心。

◆ランチ
またクラムチャウダーが食べたくなって、クラムチャウダーとサーモンフライ&フライドポテトをいただきました。
天気が良かったので外で食べてたんだけど、かもめがたくさん寄ってくること。でもあげなかった。私ってケチッすか?

◆チーズケーキ
チーズケーキファクトリーシアトルで有名なチーズケーキのお店。(レストランなので、チーズケーキ以外のもあるけどね)
さっき揚げ物とか食べたばかりですが、いただきました、チーズケーキ。

カルーアコーヒーチーズケーキゴディバチョコレートチーズケーキ「カルーアコーヒーチーズケーキ」と「ゴディバチョコレートチーズケーキ」。かなりのボリュームでかなり濃厚な味。残念ながら全部食べることができませんでした。

◆ビザ取得
アメリカからカナダへ入国する時の入国審査は、今回も日本語が話せるコワイ感じのおじさんでした。でもって、置くの部屋に行くように言われ、奥の部屋へ移動。そして、ついにビザ取得とあいなりました。

*******
こんな感じの3日間でした。以前来たときより、アメリカ人の英語分かったような気がした。ちょっとずつだけど、英語スキルアップしてきてるんだなぁと感じれたので、落ち込んだ時は、このときのことを思い出すことにします。

次は、野球を見にいくど~~~

comment

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
25 26 27 28 29 30 -

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!