スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Greeting Card

カナダに来てから、頻繁にある事。それは、グリーティングカードを送ること。





特に多いのが、Birthdayカード。カード屋に行くと、Birthdayカードでもいろいろな種類がある。





父母に送る用、兄弟姉妹に送る用・祖父母に送る用、息子娘に送る用、甥姪に送る用、友達に送る用、20歳・30歳~100歳になった人用などなど、とにかく種類が豊富。





送る相手が日本人の場合は、基本的に日本語で書くのでスラスラいけるけど、送る相手が日本人以外の場合はもちろん英語で書くわけで、コレが結構私にとって結構大変な事です。





今日もメッセージを書く機会があったんだけど、「Happy Birthday~♪」の後が続かない。





相手にもよるのかもしれないけど、ほんとに言葉が浮かばないんです






ちょっとした例文が載ってるような本を持ってくればよかったかなぁ~なんて思います。こんなにカードを送る機会があるなんて知りませんでしたから!!





あとは、書く練習も必要なのかも。自分の思ってる事とか、英語で書けるかって言うと、たぶん書けない。。。






7ヶ月目にして日記でもつけてみようかしら・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。