スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行2日目(シアトル→ビクトリア)

旅行2日目。


まず向かったのは、パイクプレイスマーケット。普通の日曜日だったので、朝からたくさんの人々でにぎわっていました。先月行った時とは大違いです。

それから、今度シアトルに来た行こうと思っていたアイスクリーム屋に行ってきました。その名は「コールドストーン」。アイスクリームとフルーツやトッピングを混ぜる時、大理石の上で混ぜ混ぜしてくれるんですね。私が選んだのはこんな感じ。
コールドストーンのアイスお店オリジナルのレシピを選んだんですけど、チョコワッフルはやりすぎました。最後かなりきつかったっ
アイスは、フレッシュフルーツも混ざっていておいしかったです。大きかったけどペロッといただけました
日本にもお店があるらしいので、アイス好きは行ってみてください→ココ




アイスを食べた後、いよいよシアトルを去る時がきました。
シアトルからビクトリア行きのフェリーが出てるんですねー。今回はそれを使ってビクトリアまで行きました。こんな感じ。
高速フェリー
フェリーといっても、高速フェリーなので車は乗りません。フェリーに乗った後、外に出る事も可能です。さようなら、シアトル!!という事で、一枚。





さよなら、シアトル天気が良かったら、鯨とかそんなのが見れるらしいです。今回は天気が悪かったので見れませんでしたが。






ビクトリアについて、まず待ち受けていたのは入国審査。残念ながら今回は日本語ではなかったです。それにしても、ビクトリアの入国審査は厳しかったよぉう。買った物とか事細かに聞かれ、最終的には「向こうで待ってて」と、別室に行く事に。バックをあけられるのかと思ってドキドキ。(申告した以上に買い物していたので)でも、バックをX線に通して、酒とタバコ持ってないよね?って聞かれただけで終わりました。という事で、無事入国できました。ホッ。

ビクトリアに着いてホテルにチェックインしたら、既に7時を回ってる。ということで、シーフードレストランに食べに行きました。奮発しすぎて一人$42・・・。今回のトリップでちゃんとしたご飯が初めてだったので、まぁいいですかね。

ご飯を食べたあと、州議事堂のライトアップを見に行きました。
ライトアップされた州議事堂







州議事堂を見た後、ホテルには戻らずPUBへ行き、PUBが閉まるまで飲んでました。(といっても1時?2時ぐらい??)
PUBから帰ってきた後も、TVルームで話をしてたけど、さすがに疲れたということで寝る事に。眠気には勝てませんな。





ということで、2日目はこんな感じでした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。