スポンサーサイト


ナイトマーケット

リッチモンドナイトマーケット今日、学校の先生&友達たちとリッチモンドのナイトマーケットに行ってきました。
個人的なイメージとしては、フリーマーケットをイメージしてたんですけど、実際は違ってました。なんかのお祭りに来ている感じでした。食べ物屋が並んでたり、アクセサリーなんかが売ってたり、おまけに金魚すくいもありました(笑)
雰囲気は、日本とはちょっと違うけど、カナダっぽくもない。周りを見渡すと、アジア人がムチャクチャ多い。とにかく多い!!
それもそうか。ここリッチモンドには、たくさんのアジア人が住んでいるわけで、出店もほとんどアジア人がやってた。特に多いのは中国人。
食べ物はおいしいからまぁいいとして、DVDなんかも売ってたけどそれはちょっと心配だよねー。

活気あふれるマーケット気づけば、こんなにたくさんの人が!!ナイトマーケットというだけあって、10時以降が本番って感じ。








クレイジーティーチャー今回も、このECCティーチャー引率で来たわけですけど、この先生のとんでもない行動でいろいろ大変でした。
この先生、42歳といい年なのにかなりのいたずら好き。ショベルカーを見つければよじ登りレバーやボタンをいじりまくるし、信号待ちの車の前にポールを置いて運転手をカンカンに怒らせるし、もう、とにかくやりたい放題です。


今日一番の出来事は、帰りのバスでの出来事でしょう。
バスが発車しようとしたときに、女の人がバスのドアに手をかけたらしく、そのせいでバスが止まってしまったんです。バスドライバーがその女の人とレポートを作るために何かやってる時に先生が質問したら、バスドライバーの機嫌が悪かったのか、先生と口論っぽくなってしまい、結局先生一人がバスから降りちゃったんです。その後、バスは何事もなかったかのように走りだしたんですけど、後ろのバスに先生が乗ったという情報を得て、数人が先生と合流したんです。合流した後もすごかったっ。先に行ったバスが見えてくると、バスドライバーに「あのバスに追いついて」とか「あのバスの横につけて」とか言ってるし、前のバスに向かって中指立ててるし・・・もう、見ててハラハラドキドキでした。

先生に散々振り回されて、家着くころはクタクタでした。
先生とは、歩いてゲイバーに行くのが無難だね。バスで遠出するのはちょっと危険だわ。。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
