スポンサーサイト


ラスベガス旅行

火曜日から土曜日まで、ラスベガスへ行ってました。
バンクーバーからラスベガスまで、飛行機で3時間ぐらい。結構近いんだねー。
ずっとラスベガスにいたかというとそうではなくて、グランドキャニオンなどに行くツアーに申し込んでいたので、それに参加してきました。

○●Horseshoe Bend●○ -ホースシューベンド-

Horseshoe Bend コロラド川コロラド川が馬蹄形にカーブしているところから、この名前がついたようです。(写真ではカーブしてるところがうまく撮れませんでした)
ここまで来るのに、砂の道をちょっと歩くんですけど、それが結構きつかった




○●Antelop Canyon●○ -アンテロープキャニオン-

アンテロープキャニオン 入り口アンテロープキャニオン 中
太陽がアンテロープキャニオンの上に来たときだけ、中に光の線ができる、とても神秘的な場所です。時間がずれると、真っ暗で何も見えなくなるそうです。
この穴、鉄砲水や風で巻き上げられた砂によって作られたそうです。自然の力ってすごいなーと改めて感じさせられました。
ちなみに、ここでglobeがプロモの撮影をしたことがあるらしい。ガイドさん、3人の名前覚えていたから。




○●Monument Valley●○ -モニュメントバレー-

モニュメントバレーモニュメントバレー 朝
とっても不思議な光景。大昔はそれぞれの岩が繋がっていたらしい。それが、硬い部分を残して、今の状態になったんだって。
モニュメントバレーは日の出が最高!!ということで、早起きをし見に行ったんですけど、ちょっと雲が多いのが気になりましたが、それでも、雲間からもれる太陽の光はキレイでした。





○●Grand Canyon●○ -グランドキャニオン-

グランドキャニオン 1グランドキャニオン 2私が行ったのは、サウスリム。とにかく絶景。
グランドキャニオンにはトレイルもあるので、下まで降りる事ができます。1日で川まで行って帰ってくるのは禁止と言う注意書きがあるくらい、かなりハードなトレイルのようです。今回は時間がなかったので少ししかトレイルを歩けなかったけど、次回来た時に下まで降りてみたいものです。






○●ベラージオの噴水ショー●○

ベラージオ噴水ショー 夜ベラージオ噴水ショー 昼
ラスベガスで有名度№1のショー。しかもタダ。噴水が曲に合わせていろいろな動きをするんです。それがもうすごい!!昼間見に行くよりも、ライトアップされた夜に行くのがベストですね!!ラスベガスに行った人みんなが、イイ!!って言うのがよく分かります。






○●ラスベガスの街●○

ベガス ストリップストラトスフィタワーからの景色
ラスベガスのメイン通り『ストリップ』をパシリッと撮ってみました。(左)
それから、右の写真は『Stratosphere Tower -ストラトスフィアタワー-』に登って撮った一枚。街を1歩でると、そこは砂漠と山々がある。何とも不思議な光景でした。




==最後に==
とにかく、行ってよかったなーと思いました。そして、また来たいとも思いました。学生(お金がない)ということで、今回は自然をメインにいきましたが、次回はベガスのショーやショッピングなども楽しみたいなーと思いました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
