スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンフの街周辺

今日は、バンフの街近辺をぶらぶらしてみました。

まず行ったのは、「サルファー山(Sulphur Mountain)」
本当は自分の足で登ろうと思っていたんです。ゴンドラで登ると結構お金が掛かるから。でも雨が降っていたので自分の足で登るのはやめました。それでゴンドラで山を登りました。でも、山頂に着いたとたん雷と雹の嵐
でも、山の天気は変わりやすい!!嵐がやんで晴れ間がということで、なんとかダウンタウンを見下ろす事ができました。
見下ろしたバンフの街








次に行ったのは、「カスケード・ガーデン(Cascade Gardens)」
とりあえず、パンフレットに使われる風景と同じ写真を撮ってみました。
パンフレットに使われる写真








次に行ったのは、「ケイブ&ベイスン国定史跡(Cave & Basin National Historic Site)」
温泉を見に行ったってかんじ。目の前に温泉が沸いてるのに入れないのって、とってもつらい(泣)硫黄のにおいがねぇ・・・草津いきたい。。。
ここに行った目的は、無料ガイドツアーに参加したかったからなんだけど、時間が合わずだめでした。


最後は、フェンランド・トレイルを歩いてきました。
ガイドブックには、「ビーバーやエルクに会えるチャンスが多い!!」なんて書いてあるからちょっと期待してたけど、それらの動物には会うことができませんでした。
でみたのがコチラ。
リスキツツキとりあえず、お決まりのリス。それにキツツキ。すごい勢いで突いてるのよ、コレが!!で近くに近づいても逃げないし、フラッシュたいても逃げないし、すごかった。思わず動画なんか撮ってみたり(笑)





ということで、今日もたくさん歩いたよー。
明日でバンフともお別れだわ。明日の夜バンフを発つから、それまで何をしようか今のところ悩み中です・・・。


あぁ~、これで旅行が終わりかと思うと、悲しくなるっ。働きたくないなーなんて。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。