スポンサーサイト


ワイナリーめぐり

2日間のDayOffを使って、ワイナリーを数件回ってきました。
本当は天気がいい日に・・・なんて思ってたんですけど、どうも雨の多い時期に突入しちゃったみたいなので、天気の事はあきらめてワイナリーめぐりをする事にしたわけです。

日本にいたときは、ワインを飲む事ってあまりなかったんだけど、私がいるケロウナを含むオカナガン地方はワインが名産なんですねー。
だから、これを機にワイン通にでもなってやろうかなぁ・・・なんて思ってみたり!?


Summerhill Pyramid Winery
Summerhill Pyramid Winery


バスを乗り継いで行く予定だったのが、乗り継ぎ先のバスの時間が9:45の次が12:40とかで、私たちはそのど真ん中の時間に着いてしまったせいで、結局歩いてワイナリーまで行きました、雨の中を・・・。




SPW Wine


「2人で5種類のワインがテイスティングできます」って言われたけど、気づけば2人で7種類のワインを試してました。(途中で試したいワインが違ったから)大目に見てもらえてよかった。
ちなみにここは、1杯までならアイスワインもタダで試飲できました。









Mt.Boucherie Estate Winery
Mt.Boucherie Estate Winery
だだっ広いグレープ畑のなかにポツンとあるこのワイナリー。








Red Ice Wine
ここで初めて赤のアイスワインを飲みました。甘いのは甘いけど、のどが焼けるほどの甘さじゃなくて、さらっとした感じでとても飲みやすかったです。
ここは、アイスワインテースティングが1杯5ドルかかりました。













Little Straw Vineyards
Little Straw Vineyards
2番目のワイナリーの道路を挟んだ反対側にあるワイナリー。








LSV Wine
ここのお姉さん、ワインについて事細かに説明してくれました。
アイスワインの試飲ができなかったのが残念。













Quails' Gate Estate Winery
Quail's Gate Estate Winery
上記2つのワイナリーと違って、車の通りが多い道路に面していてレストランもある。
お店に入ると、お客さんでいっぱいだったなー。







QGEW Ice Wine
担当してくれたおじさんが、事細かに各ワインの説明をしてくれたり、また、日本に何度も行った事があるとか何とかで、楽しくお話をしながらテイスティングしました。
ここは、アイスワインが3ドルで試飲できます。チョコレートのカップに入れてくれます(写真参照で)。













Mission Hill Family Estate Winery
Mission Hill Family Estate
坂を上って上って上って、やっとついたのがこのワイナリー。(写真は坂の途中に立ってた看板ですが。。。)







Mission Hill 01
ワイナリーとは思えないようなつくりだった。結婚式とかできそうだよ。






Mission Hill 02
ワイナリーから撮った、オカナガンレイクの景色。
天気がよかったら、もっとよかったのに~~~(悔)






ここは、試飲2杯で3ドル、試飲3杯で5ドル、アイスワイン1杯5ドルで、テイスティングするのが有料になってます。(ただし、ワイン2本(アイスワインは1本)買うとキャッシュバックがあるみたい。)
また、ここには日本人のスタッフの人がいて、日本酒が好きならこのワインがお勧めよ~って白ワインを薦めてくれました。たくさんあるワインの中から、どれを試したイカなんて、選ぶの大変だったから助かりました。(ちなみに写真を撮り損ねた・・・)



アイスワインや高価なワインだから、ほとんどのところが追加料金を払う必要があったけど、他のワインは大体タダ(Mission Hillを除いては)で試飲ができるので、ワイン好きの人は、一度オカナガンに来てみてはいかかですか~??

あっ、でも来るなら大人数(4人とか6人とか)で車で来たほうがいいですよー。1人とか2人とか少人数だとたくさん歩く事になりますから(バスが1時間に1本ですしね)。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
