スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の休み

今日が最後のDayoff。来週にはKelownaを発ちます。
ということで、今日は何をしていたかというと・・・


Kelownaから出てました。


オカナガン地方のほかの町ってどんな感じよ!??って急に思って、行っちゃいました!!


まず、PENTICTON。(片道1時間15分、往復26ドル)
Kelownaの南の方にあって、オカナガンレイクの一番南のところにある町です。
Welcome to Pentictonペンティクトンからオカナガンレイク







ももダック通ります







とりあえず、オカナガンレイク沿いをブラブラ歩いてみる。
っていうか、すげー寒いっ(泣)
今日はバスチケット以外買わないぞ!!って決めてたのに、ティムホートンでぬくぬくしちゃったよ。さらに、おなかすいたなってフレンチフライを売る車が止まってて、思わず買ってしまいました「フィッシュ&チップス」。いかんいかん。


ペンティクトンはオカナガンレイクともう1つの湖(名前忘れた)で挟まれてる町で、そのもうひとつの方にも行きたかったんだけど、行ったら次のバスに乗れなくなるので、結局いけなかった・・・。うぅー、もうちょっと時間があったらよかったのに。

(写真1)そのまんまですね。花が既に枯れてしまっているのが悲しい(来るのが遅すぎた・・・)
(写真2)オカナガンレイク。私の後ろを歩いてるおっちゃんのせいでかもめが一斉に飛んでいった
(写真3)もも(たぶん!?)。夏はここでドリンクやらフードやらが買えるわけ。
(写真4)なんとなくかわいいから撮ってみた。


次に向かったのは、vernon。(片道50分、往復26ドル)
Kelownaの北にあり、オカナガン地方最北端にある町。
ここはね、滞在時間40分(爆)
3時についたんだけど、既に空が薄暗い。薄暗いところに怪しい人とかたむろってるし、なんか長いするのが怖くて、3時40分のバスですぐに離れたわけ(笑)
この40分間で何をしたかっていうと、バスディーポの周辺をチョロっと歩いただけ。それ以外はどこも行ってない。
夏ならばロッククライミングやらバイクやらアクティビティがあるみたいだけど。
とにかく、小さな町でした。それでも、写真は撮ったのでアップしときます。

何の像!??CityHallの近くにあった像。これはいいんですかね!??







壁画1壁画2







こんな壁画がいろんなところにあった。壁画の町なのかな??そういう情報はガイドブックには書いてなかったけどなー。


そんなわけで、最後のDAYOFFはケロウナ以外の町で過ごしてみました。
ケロウナ滞在残り6日です。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。